ピノス スマイルインタビュー

夫婦2人でピノスに通っています

KFさん(木津川市在住)

1人より2人で・・・♡

ピノスに通われている会員のKFさんにインタビューしました。
木津川市にお住まいのKFさんは40代の男性です。「ピノスに通うきっかけはなんでしょうか?」とお聞きしました。
きっかけは奥様の体調の改善でしたが、ご自分も体調の改善と運動不足の解消のために一緒に通い始めることにしたそうです。その頃は仕事のストレスも少し感じていたといいます。また、普段の生活はどうしても運動不足がちになっているので、これを機会に運動を取り入れてみようと思い、お二人でピノス生活のスタートになりました。

どのぐらいピノスに来ていますか?

ピノスに来るのは週に2〜3日程度です。奥様は昼間にお好きなレッスンを受けられているようですが、KFさんは平日は仕事があるので水曜日だけ。水曜日は残業を控えるようにして少し早めに帰ります。毎週水曜日はピノスデートですね。奥様と連絡を取り合って仲良くご来館されます。KFさんはマシンの筋力トレーニングを中心に1時間半ぐらい滞在されます。今後はプールもはじめたいと思っていますが、今は時間と体力を考えて、ジムを中心メニューです。最初はつい頑張ってきつい運動をしたくなりますが、少しずつ無理をしないで続ける方がいいとコーチのアドバイス通りにしているとのこと。

効果はてきめん

「通い始めて変わったことは?」とお聞きしました。「体調は自覚できるぐらいに良くなりました。筋力がついたので身体が軽くなり、疲れにくくなったような気がします。気分的にもずいぶん変わり、運動していると楽しくて、「運動した」という満足感が得られるのがいいです。体脂肪も減ってきました。生活のリズムができたので、1週間の計画を立てれるようになってきました。仕事の能率も良くなり頭の切り替えもできるようになってきました。」とお答えくださいました。
ピノスが1週間の真ん中にあると仕事も段取り良く片付けられるようになったそうです。

ピノスのおすすめ

運動をはじめてから食事が美味しくいただけます。それからいつも楽しみにしているのは運動後のジャグジーでのゆっくりリラックスタイム・・・(確かに〜夜のジャグジーもとってもムードがありゆっくりと過ごしていただけますの疲れを癒すにはベストですね。)それからビール・・・1日の終わりのビールがなんとも美味しい!のが何よりも楽しみでありご褒美〜
レッスンのおすすめは土曜日の太極拳です。太極拳は運動量もお勧めです。気持ちがいい程度の動きで「気」を追求するので「元気」をもらえます。

今後の目標は?

体脂肪率19、内蔵脂肪10をもっと下げたい」と教えてくれました。十分スリムに見えますが〜それから「身体が硬いので柔らかくなるようにしたい」そうです。
生活面では「今後は御夫婦お二人のお時間としてランニングを始めたいと思っている」と、少し照れくさそうに話されていました。
インタビューで何度も奥様のお話が出ましたが、お二人で一緒に始められて、お二人で進んできたって感じがとても印象的です。仲良しなんですね。ピノスが今後も「お二人の共通の話題」となり、「お二人のデートの場所」になり続けることを願っています。 (市川)

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市