フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

ピノス スマイルインタビュー

嬉しいことがありました ピノスの水素吸入をされて・・・

嬉しいことがありました

会員さまからうれしい報告を聞くことが私たちの活力になります。今回は水素吸入について寄せられたお話を皆様にもお伝えします。

悪玉コレステロールが160から140へ

検診の検査の度に悪玉コレステロールの数値が気になっていました。数値を下げるためにいろんな努力をしてきました。何を試しても下がらなかったのですが、ピノスで水素吸入をしてから悪玉コレステロールの数値が160から140へ改善されました。水素吸入は週1回のペースでご利用いただいてます。

そうです・・・
水素は悪玉活性酸素だけを還元します。悪玉コレステロールと結びついて水になることがわかっています。水に変換して体の外に出します。サビない体になるためにこれからも活用してください。

トライアスロン前後に

トライアスロンに参加されている60代の男性は大会に出場される前に水素吸入されてから会場に向かわれます。また大会が終わったらにすぐにピノスにきて水素吸入をされます。競技の前後に水素吸入を欠かさないのは回復力が早くなるからだと教えていただきました。

水素は酷使した筋肉の炎症を抑えを改善します。過度な運動の前に水素を吸入すると運動機能の低下を改善しスポーツの後に水素を吸入すると疲労感の軽減、リカバリー力が増します。スポーツのトレーニングの一貫として取り入れているチームも多くなっています。

そもそも水素吸入とは・・・

ピノスでは気軽に水素吸入が出来るように水素吸入のコーナーを設けております。本格的に運動を行なうアスリートの方や、日々健康に過ごすため一日でも健康寿命を延ばす努力を怠らない方、またご病気を持っておられる方、などそれぞれの目的にあわせてたくさんの方に効果があるように、医学的な面の効果も検証されている「水素」が必要と感じたからです。健康でいるためには運動と水素で体の中からも活性化すると効果がアップしますね。
ピノスでは「水素水」と「水素吸入」の二通りの方法で取り入れることができます。月会費とは別になりますのでご希望の方は受付でお問い合わせください。

よろずクリニック

実際に医学の現場でも「水素」は注目されています。治療として使用される水素吸入です。詳しくは鳥取県よろずクリニックのホームページをご覧ください。
鳥取県よろずクリニックはこちら

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜