フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

最後のダイエット

この記事をツイートする

ゆりやんレトリィバァさんのダイエット日記

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんのダイエット日記を見た時にダイエットの本髄を感じました。それまでのダイエットは「痩せたい」が前面にでてすぐにリバウンドするダイエットでかえって体に悪いと感じていたそうです。
今回は独自のやり方ではなく知識と経験を持ったトレーナーさんと始めた「正しい知識に基づいて、運動と食事の両面からやせる」というダイエットです。このダイエットはゆりやんのこれからの人生のためにやる、そしてこれを最後のダイエットにすると決めたそうです。

このダイエットは①栄養が整った食事内容と必要な分量、②筋肉の使い方を意識しながら負荷をかける運動、この両面から行ないます。ここまで聞いてもうおわかりでしょう。皆さんがピノスに来てやっているではありませんか~
30キロのダイエットに成功したゆりあんさんはすごい!と思っていますが、そこは皆さんも同じ条件がそろっています。いつでもスタッフの知識を活用してください。ジムやプール、スタジオを最大限に活用して頂いて、質の良い、私たちが健康で過ごすためのダイエットやトレーニングを実践してください。

ゆりあんさんのダイエットは他にも興味深いことがたくさんあります。1月から4月に予定していたアメリカ留学がコロナで中止になり、家ジムとオンライントレーニングという環境を整えた話、早寝早起きや自炊で規則正しい生活を送る大切さ、「時間が来たら食べる」から「お腹がすいたら食べる」への変化など参考になる話が詰まっています。興味のある方はこちらをお読みください。
またピノスでも家ジムのお手伝いができます。こちらを参考にして皆さんも最後のダイエットを始めて下さい。きっと心も体も軽くなりますよ。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜