フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

習慣が途切れたら

習慣が途切れたら

ツイートする

クリスマスイベント開催中の
館内からお届けするのは

健康習慣について

「何か月も続けてきた筋トレ記録
 が途絶えてしまいまい
 そこから約1ヶ月サボりの日々が
 続いていました」さらに
「顔とお腹はたるみ、体重計を見て
 絶望しました」
このようなお話を教えていただき
思ったことを少しばかり
お付き合いいただける嬉しいです。

明治安田生命が実施した調査で
25パーセントがコロナ禍で
体重が増えたと回答し
特に30~50代女性では
30パーセント超えていました。
このコロナ太りの原因として
66パーセントが運動不足を
挙げていて
60パーセントの食べ過ぎを
上回りました。

このコロナ禍による運動不足は
10年後にがん患者が増えると
予想されていて、先日発表された
がんの早期発見が遅れの結果とも
関係があるのではないかとも
言われています。

この約2年間に生活習慣が変わり
運動習慣などの健康習慣が
変わったり、途絶えたり
したこともあると思われますが

禁煙
節酒
食生活
身体活動
適正体重の維持

この5つは大切です。

日常生活が戻りつつある
今から新しい健康習慣を
実践していきましょう。

今年は昨年より少し多く
イベントを行い
定期的に楽しく
ご来館いただこうと開催しました。
来年はもっと行えるような
1年になると嬉しいですね。

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事