フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

#5 オレオマフィンのレシピ

#5 オレオマフィンのレシピ

ツイートする

こんにちは!
スタッフの志田です!

前回のブログにて、オレオマフィンを作ったことを投稿させて頂いたところ、レシピを知りたいとの声を数々いただくことができました‼️

なので今回はレシピの紹介をさせていただきたいと思いますっ!

材料(大きめ4個分)
溶かしバター60g
たまご1個
砂糖40g
牛乳80cc
オレオ8個(適当〕
ホットケーキミックス150g
粉砂糖(適量〕

1 ボウルに溶かしバターと砂糖と入れてよく混ぜます。

2 たまごを溶き、加えてよく混ぜます

3 牛乳も加えて混ぜます。

4 ヘラに持ち替えホットケーキミックスを加えて混ぜます。

5 オレオ4枚を砕いてから3に混ぜ加えます。残りの4枚は後ほど、、、

6 上手く馴染んだら生地を型に流し込みます。

7 半分に割ったオレオを上に乗せます。

8 180度のオーブンで20分焼きます。

9 焼き上がったオレオマフィンに粉砂糖を振りかけたら完成になります❗️



こちらが完成形です~♪

ポイントとしてはオーブン中に焼き加減を随時確認することだと思います!

皆さんもおうち時間を利用してオレオマフィンを作ってみてください!!

【おいしいものを食べて体にリフレッシュを❗️】

最後までお読みいただきありがとうございました。 作って欲しいデザートなどがございましたらご気軽にスタッフ志田までお声掛けください^^

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事