フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

マスクしてる時の顔って…

マスクしてる時の顔って…

ツイートする

こんにちは!スタッフの村上です!

今回のテーマは「表情筋」です!
新型コロナウイルスが流行し始めてから、もう1年以上経ちました。この1年間マスクをしていない時間の方が短かったんじゃないかなと思います。
マスクは感染症予防対策に必須です!
ですが、マスクをつけて会話をする時の表情筋の活動量がマスクをつけていない時の半分から1/4にまで減っているんです。
帰宅してマスクを取ると、自分の顔をこんなに怖い顔だったっけ?って思う時ありませんか?笑 
このままマスク生活を続けていると、表情筋が衰えていき、顔がたるみ、シワが増えてきます!



マスクをとっても美しい顔でいるために、2つ表情筋のトレーニングをご紹介します!
まず一つ目は「割り箸体操」
①割り箸を用意し、前歯で軽く咥える
②上の歯が8本前後見えるように口角をあげる
③そのまま30秒間「イーイーイー」と口角を上げたまま言い続ける!
簡単そうですが、結構しんどいです。笑

二つ目は「あいうえお体操」
①あ い う え おをすべて強調して大げさに、恥ずかしいくらいに言います!これだけです!
顔にシワができるくらい大げさにやってみてください!1人でやってると少し恥ずかしいですが…笑

この体操ぜひやってみてください(^^)
緊急事態宣言が解除され、皆様にピノスでお会いできることを心待ちにしております!

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事