フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

はじめまして!

はじめまして!

ツイートする

こんにちは、スタッフの田所です!

今回からブログメンバーになりました、よろしくお願いします☺

私の記事では、日本文学作品についてゆるーく紹介していきたいと思います。

さっそく!紹介していきます。記念すべき1冊目は、私を文学の世界に引きずり込んでくれた小説です笑

橋本紡さんの「九つの、物語」

です!この本を最初に読んだ時は、ここまで奥深く繊細に物語が描けるのか!と感動した覚えがありますねー。



あらすじを紹介します☺

主人公の女子大生、ゆきなは一人暮らしをしています。ある日長く会っていなかった兄が突然目の前に現れ、ゆきなは驚きながらも兄との平和な日々を過ごします。幸せな日々が続くと思えましたが、ゆきなは兄が不在だった理由を思い出し…

という感じです。人生は間違ってしまうことがあるけれど、そこが素晴らしい…そんなことをやさしく教えてくれる物語です。
タイトル通り、9つの話で進んでいくのですが、なんと各話には近代文学の名作が絶妙に絡んでくるというものすごーく奥が深い話になっております笑

損はしません、1度読んでみて下さい!あ、第8話は人前で読んじゃダメですよ。涙で濡れた顔を他人にさらすことになりますので笑

こんな感じで更新していきたいと思います!読んだよって方がいらっしゃいましたら、ぜひ声掛けて下さい!語り合いましょう笑

では、今回はこの辺で失礼します😌

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事