フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

今年はスポーツの話題が

今年はスポーツの話題が

ツイートする

クリスマスが終わり
もう幾つ寝るとお正月の
雰囲気になってきました。

あらゆるメディアで今年を
振り返る企画があります。

それを見聞きしていて
毎年思うことは

忘れていることがあり
記憶違い、勘違いもある

そんなワケで本ブログでも
大きな出来事がいくつもあった

令和元年のスポーツ界を振り返ります。
しばし、お付き合いください。

1月箱根駅伝、東海大学初優勝
青山学院大学が5連覇ならず
同じく1月全豪オープンテニス
大阪選手優勝

3月イチロー選手引退
「後悔などあろうはすがない・・」

4月水泳日本選手権池江選手欠場
白血病を公表したのは2月のことでした

6月女子ワールドカップサッカー
予選突破も決勝トーナメント初戦敗退

6月八村塁選手がNBAドラフトで指名

7月ウィンブルドン選手権ジュニアの部
男子 望月選手優勝

8月全英女子オープンゴルフ
渋野選手優勝

9月ラグビーワールドカップ開幕

10月ラグビーワールドカップ
日本代表ベスト8

11月野球世界大会プレミア12
日本代表初優勝

12月新国立競技場お披露目


今年のキーワードは「海外」

海外の選手を相手にかなり活躍した
ことは記憶に残りますが予選通過では、

あまり記憶に残らないぐらい
多くの選手が海外で結果を残しています。

来年はオリンピックが開催されます
しかも、日本で世界の選手を相手に
活躍する姿を想像すると
ワクワクしてきますね

水泳やマラソン、ボートなど
ピノスではオリンピック種目を
楽しめる機会があります。

体感してスポーツを観戦すると
楽しみが更に増しますね

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事