フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時折トレーニングアドバイス~逃げ水~

乃木坂46時折トレーニングアドバイス~逃げ水~

ツイートする

最近クラブの練習で肌が日焼けして黒光りすると周りから言われ、毎回ゴキブリか!ツッコんでいる白波瀬です!!

さて今回は18枚目シングル「逃げ水」になります!
発売日は2017年8月9日で実は私このシングルからイベントに行き始めたんですよねー!

そしてこの楽曲はサビ前にドビュッシーの「月の光」が挿入されているのが特徴で、楽曲のセンターポジションは大園桃子さんと与田祐希さんが3期生初のセンターを務めたんです(^○^)
ご存知ですかね?

表題曲のタイトルに採用されている「逃げ水」とは、夏の日差しに照らされたアスファルトにゆらゆらと浮かぶ水のような蜃気楼のことなんです‼見たことある方いらっしゃるのではないでしょうか⁇

また歌詞は、逃げ水という現象を発想の元として「近づいたら消えてしまう夢」を歌っているのです。「今 確かに 僕の目に映るなら 逃げてしまっても 追いかけたい」というフレーズについて、「結成して6年が経つ[乃木坂46]が歌うことで、活動に慣れの見えてきたメンバーに向けた檄文にも読めるし、新しく夢を抱いて加入してきたメンバーへ向けた願望にも捉えられる」と考察しているみたいですよ!!

そしてそしてヒット祈願キャンペーンとしては、彼女たちのおなじみの冠番組『乃木坂工事中』内で本作でWセンターを務める大園桃子さん、与田祐希さんの2名が静岡県の西伊豆大瀬崎海岸でスキューバダイビングのCカードライセンス(エントリーレベル)を取得して、その後伊豆大島でウミガメ探しを行い、無事ヒット祈願することに成功したというものだったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいですよね苦笑
ミュージック・ビデオは、2017年7月上旬に福島県会津若松市の日新館で撮影されました(^ ^)
どのような内容になっているかは見てのお楽しみということで笑

伊丹家の中でのメンバーの設定も見所の一つです!

またワンダーウーマンのイメージソングにもなった「女は一人じゃ眠れない」、
フジテレビ『お台場みんなの夢大陸2017』テーマソングにもなった「ひと夏の長さより…」そして私が好きな高山一実さんが初めてセンターをした日本テレビ『ライオンスペシャル 第37回 全国高等学校クイズ選手権』応援ソングになっている「泣いたっていいじゃないか?」もとても良いですよ(*´ー`*)是非聴いてみてください!


そしてこれがジャケット写真です🤳



夏らしいですね!


曲紹介はこれぐらいにして最近の私の活動を紹介します!

まずはインデックス大阪での握手会です!

久しぶりの握手会でとても楽しかったー!^o^
弟は今回からの参戦で一緒に行きました!


そして8月14日そして本来あるべきだった15日で行われた大阪での全国ツアーに行ってきました(o^^o)
というのもニュース等でご存知の方いらっしゃると思うのですが台風10号で15日は中止になっちゃいました😂

台風10号め‼😤

乃木坂のイベントは大概天候に恵まれないのでファンの中では恒例になってます笑
でも今回初めて中止だったのでとても残念ですがメンバーのことを考えると致し方ないかなと思う次第です(^ ^)

そして写真がこちら💁♂







1日しかライブなかったのですが、重大発表や24枚目のシングル曲「夜明けまで強がらなくていい」の初披露もありてんこ盛りでした(^◇^)

そーなんです❗
現キャプテンの桜井玲香さんが9月1日に卒業するので誰が次期キャプテンになるのかと話になっていたのですが、
秋元真夏さんが次期キャプテンに就任することが決定されました!(≧∇≦)

おめでとうございます🎊
真夏さんだったらメンバーのことやファンのことをとても思いやっていて安心して任せられると思っています!
これからの乃木坂も本当に楽しみです!

さて久しぶりのトレーニングアドバイス‼

今回は体幹です!

ご自宅でできるものです!
まずペットボトルに水を入れます[二本]
(500mlもしくは1.5mlでもいいです)
それを一本ずつ持って交互に上げ下げします!その時に体がグラグラしないようにしてください!

そーすると体幹が鍛えられます!またこれだけじゃなく追加でペットボトルを使って鍛える方法もあるので興味のある方は是非聞きに来てください!

あっ🤭この間初めてブログを見てくださってて深く話し合うことができた方がいらっしゃったのでとても嬉しかったです(*´∇`*)

また感想等聞かせてくださいね!

お待ちしています!

では最後に恒例の


ミミズ

見ず

ダジャレ始めたのはいいけど
自信なくなってきた笑

ではまたー!

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事