フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

雨の日もピノスへお越し下さい

この記事をツイートする

ピノス効果

ピノスはお天気のいい日はお日様が燦々と入ってとっても綺麗です。五感を通して「気持ちいい」と感じていただけることと思います。
 でも雨の降っているピノスも「やさしい」のですよ。雨が降っていると日光が雲に遮られているので心なしか暗く感じる館内ですが、こんな日は「力いっぱい頑張らなくてもいいじゃない?」って言ってくれているようです。リラックスして日頃の疲れを癒して下さい。ピノスは静かに皆様のお越しをお待ちしています。

ピノスのプールエリアは癒しの空間

プールの水は年中温度が管理されています。春から夏に向けて「水」が一番気持ちがいい季節です。プールサイドはみかげ石なので足がほんのり柔らかい感じです。冬のプールサイドは床暖房があったかい!
もちろん急に水に入って体がびっくりしないように充分なストレッチと「ゆっくり」をお忘れなく・・・

屋外ジャグジーは寒い季節は湯けむりがなんとも言えない風情あります。ピノスのジャグジーは屋外なので季節の味わいを楽しめるのが特徴です。トレーニングの合間や後に中庭の木々の緑を眺めながらほっこりしてください。季節の醍醐味心ゆくまで感じてくださいね。ほっこりしたらまたウォーキングやスイミングをお楽しみください・・・

プールのコースは全部で4種類

ご自分の泳ぎたいコースを選んで好きなだけ泳げます。コースは4種類、
♥ウォーキング専用コース
♥25メートル泳げない方を優先とするコース
♥25メートルゆっくり泳ぐ方を優先とするコース
♥25メートル早く泳ぐ方を優先とするコースとなっています。
時間帯によって変更することがありますが、「ウォーキング」「ゆっくり」「泳ぐ」コースは必ずあるのでいつでもご利用頂けます。

泳ぐのは苦手な方はウォーキングコースがおすすめ。プールは泳ぐ場所と決め付けないで、是非水の中を歩いて下さい。水の「浮力」というのがなんとも「ありがたい」ことです。膝に負担をかけないで筋力を付けるにはもってこいのトレーニングです。お風呂に入るとリラックスするのと同じで「水」はきっと「気持ち」にも優れた効果をもたらしてくれます。

ゆったり安心なポイント

プールにお入りになる時は階段をご利用ください。手すりが付いているので安心、安全・・・「ゆっくり」と体を水に慣らすためにも一段ずつ降りていただくのがベストです。脳細胞とheartに「今から水に入りますよー」って信号を送ってあげてください。きっと「どうぞー頑張ってー」って返ってきますよ。体の細胞がどんどん元気になりますよってね。

プールのトレーニングはおもっているより全身の筋肉を使います。泳ぎ始めた方は「おしりの筋肉が痛くなる!これってヒップアップできていること!」って喜ばれます。嬉しくってつい頑張ってしまいますが、疲れた時はどうぞベンチでゆっくりと休んで下さい。水の音を聞いていると落ち着きます。

忘れちゃいけないマッサージプールとサウナ

ピノスのプールエリアにはマッサージプールとサウナがあります。マッサージプールは「ブクブクの泡」と「水圧」で筋肉をマッサージします。場所によって深さが変わるので体の各部位を刺激します。サウナでは汗をかいて体の中からデトックスしてください。また元気に動けます。
運動を始めて「体が軽く感じる」「動きやすい」「やる気が出る」と思われる方が多いようです。これは「ピノス効果」ですので、どうぞこれからもずっとお続けくださいね。スタッフも「ピノス効果」のお手伝いができるように笑顔でお待ちしております。

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000