フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

東京ストーリー

この記事をツイートする

東京ナイト

東京駅周辺は明るいです。遠くから見るのもよし、近くでレンガ作りの建物を見ながら、古のガス灯などの光を思い浮かべるもよし。東京ナイトは長いです。

丸の内のイルミネーション。オフィス街が宇宙空間に早変わりです。道路の端に椅子とテーブルがセッティングしてあります。今年は暖冬のためイルミネーションを見ながらビールを飲むのも贅沢な時間です。

丸の内クリスマス、銀座

今年は羽生結弦に沸いたスケート界です。どんどん新記録を出し、世界が認める彼の記録は一体どこまで行くのやら~~丸の内のビルの中にあるツリーのそばにはスケートリンクがあるので、子供連れでもへっちゃら!家族で楽しめるのが嬉しいです

銀座六丁目。ただいまビアホールの銀座ライオンが立て替え中ですって!昭和の匂いがプンプンの今の雰囲気を残してほしいです。交差点にはイルミネーションに負けないぐらい貫禄ある銀座三越!どっしりしてていいですね。

表参道と東京タワー

表参道のイルミネーションは10:00に消灯するんですね。若者と車で溢れているおしゃれな通りが、眠る瞬間に立ち会うとひとしお。「眠らない街東京」ですが、表参道はおやすみなさいのお時間。また明日ね。

東京タワーはまるで灯台。少し離れたところから見るのもいいじゃない?「光を目指して進む」のも「振り返って光を確かめて歩く」のも良し!夜の街をさまよいながらの散歩、どんどん歩けそう~~ビルに映る東京タワーをさがしながら歩くのも「いとおかし」です。

築地市場と茂助団子のたまご雑煮

朝から活気があるのは築地市場。外国人とトラックとフォークリフトでごった返し!交通ルールなんて言ってられない!ゆっくりしてたら引かれてしまいますよー

マグロが転がってました。大きなお魚を解体している店もあります。牡蠣や貝の種類も豊富。お正月の準備に行ってみるとか!私は品定めというより物見遊山、見物してばかりですみません。築地市場はもうすぐお引越しなので今のうちに行っておくべし~~

魚だけかと決めつけていたら、野菜や果物も豊富ですね。わさびだけのお店がありました。お寿司には欠かせないから「そりゃごもっとも」ですよね。

場内にある茂助だんごも美味しい。お団子をお土産に持って帰り、朝ごはんには「たまご雑煮」をいただきました。お出汁の美味しさとはんぺんがなんとも美味です。やみつきになるので、何度行っても朝ごはんはここの「たまぞう」です。

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000