フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

こんにちはピノスです

この記事をツイートする

有酸素運動と筋トレ

皆様こんにちは。京都南に位置する精華町にある「ピノスけいはんな」です。緑あふれる外観と中庭があり、館内は高い天井でゆったりと過ごせます。内装は「木」をふんだんに使用しているのでリラックスしながら運動ができます。

ジムではテクノジムのマシンが皆様をお迎えします。このマシンは黄色いテープで皆様の身体に合わせた上下の位置を教えてくれるので簡単に誰でもお使いいただけます。
運動には有酸素運動と筋トレがあります。どちらも必要ですのでバランスよく行ってください。

四季を感じる中庭

緑ゆたかな中庭は開館当時からの木々が成長を続けています。ピノスの中庭は里山をイメージしています。草木の生命力を感じることで自然と大地のエネルギーを吸収できそうな気がします。

里山があることで日本の最大の魅力といえる四季を感じることができます。春から夏にかけては芽吹きのパワーを感じ、秋から冬にかけては紅葉の味わいを楽しんでいただけます。

マイオックスのプール

塩素を使用しないマイオックスでの殺菌をしていますので、塩素によって目が沁みたり、髪の毛がバシバシになるなどのプールに入ると生じる嫌な症状は軽減されます。プールでは水による浮力を利用したトレーニングで腰や膝に負担をかけない運動ができます。

プールサイドにはサウナ・ミストサウナ・マッサージプールがあります。ミストサウナは肌に潤いを与えたり、花粉症の季節はミストが鼻詰まりなどを緩和する効果もあります。

屋外のジャグジー

プールエリアでは屋外にジャグジーがあります。屋外にあるのでさわやかな空気とリラックス効果があり、「朝の光」から「夜の空」まで一日の時間の流れを感じます。夜はジャグジーに入って一日の疲れを癒してから寝ると上質な睡眠が得られます。

館内の遊び心

館内は木をベースにしているのでぬくもりのある重厚な雰囲気なので落ち着いてゆったり運動ができます。
運動する前には血圧を測り、トレーニング中は水分を十分に摂りましょう。また適度に休憩を取って無理せず続けることが大切です。

ピノスの遊び心はこんなところに・・・ジムからプールへの移動の際にも中庭が見えます。キャンパスに書いた絵みたいです。また2階のスタジオ前のオープンスペースにも中庭を楽しめる場所があります。運動の合間に気分転換が出来るのでお勧めです。
と、その前に・・・スタジオのご紹介がまだでしたね。次回ご紹介いたします。
でも、もし良ければ一度見学にお越しください。実際にピノスの良さを目で見て体感してください。
では、ピノスでお会いしましょう~

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜