フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

子供でも作れる簡単お料理レシピ

この記事をツイートする

春めいてきましたね。
大人も子供もみんな元気にお出かけしたくなります!
そこで子供と一緒に楽しめることを探してみました。
最近食べることに興味を示してきた子供と一緒にお料理を作ってみようか!と思いつき検索をしてみました。


カップで出来るカップケーキ

名前の通りカップケーキをカップで作りましょう。忙しい朝などに自分の分だけ作れるカップケーキを見つけました。
ホットケーキミックスと牛乳をカップに入れてレンジでチンするだけ。。。試してみたくありませんか~
ケーキ作りのように材料・器具などの手間はないので時間がかからないのが最大のメリットですよね。
参考にしたのはこのページです

子供が作れる簡単料理

日常の食事のメニューを子供が作ることを前提に作られたのが「あや料理長の簡単クッキング」です。お料理の基本を知っておくことは、料理の上達につながります。自分で作れる喜びを知ると食べることが好きになりますよね。材料の写真から手順まで簡単に!かつ 詳しく!(どっちやねん)紹介しています。初めてのクッキングを楽しみたいです。
参考にしたのはこのページです

フライパンで作るシュウマイ

次は上級編です。お家で作れたらとてもうれしい「シュウマイ」です。今日はみんなでシュウマイパーティーをしませんか?
シュウマイは思いのほか簡単です。肉だねを作る→包む→フライパンで蒸すだけです。そして出来立て熱々を食べるのがお家料理の一番の醍醐味でしょうか♡
皆さま ぜひ親子でご夫婦でまたお友達同士で一緒にお料理を楽しんで下さい。
参考にしたレシピはこちらです。

お料理を作ってみんなで食べることが楽しい~
お料理をみんなで作ることが楽しい~
美味しいものが大好き~
そうですよね。美味しいものを作って食べましょう~そしてもっともっと元気になりましょうね。

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000