フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

ピノスのプールはマイオックスを使用しています

この記事をツイートする

水の革命

塩素での消毒をせずに水をきれいに保てないか?
健康と環境を重視し生み出されたのがマイオックスによる殺菌です。
きっかけになったのはアメリカの兵士が戦地で水を殺菌して安全な飲料水を作る手段でした。
その技術が今は私たちの安全・安心な環境を作り出すのに役立っています。

簡単に言うと・・・

菌を薬品で消滅させるというよりは素早く分解するという方がわかりやすいですね。
マイオックスの原理は水(H2O)と塩(Nacl)を電気分解し混合酸化剤を生み出します。この混合酸化剤が菌の酸化を妨げることでウィルスやバクテリアなどの発生を止めてしまいます。
塩素などの薬品を使用ないことで、プールにつきもののお悩み
塩素臭・目の痛み・脱色
水が濁る・床や底部のぬめり
髪や肌のかさつき
肌疾患のある方
などを緩和しています。
消毒薬による殺菌の場合トリハロメタン(発がん性化学物質)が発生し、少なからずリスクを生じますがマイオックスは安全で身体や環境に優しいオールマイティーな浄化システムといえます。

どのように使うの?

ピノスけいはんなではプールをはじめジャグジーやマッサージプールなどプールエリアの水に使用しています。
また希釈によって手指の消毒や室内環境の改善に役立てることができます。
ピノスけいはんなでは新型コロナウィルス対策として館内に手指の消毒用にボトルを設置しています。また館内の空気は絶えず換気を行なっています。消毒と換気で環境を整え、運動で免疫力をアップして元気に乗り切りましょう~



マイオックスについて詳しくはこちら

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜