フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

運動不足感じませんか?

この記事をツイートする

前回は「体を伸ばす」「足首をほぐす」をおすすめしましたが実践されましたか?久しぶりに体を伸ばして気持ちがいいと感じましたか?それは体を動かす機会が減ったサインです。
ところで現在、運動不足を感じていませんか?
例えば・・・
最近膝や肩、首や足首、など痛くなる時がある!
〇階段よりエスカレーターを選ぶ!
〇買い物や外出に車を利用する!
〇買い物かごはカートにのせる!
〇階段の上り下りに息が切れる!
などの症状は少しずつ運動不足になってきています。小さなサインを見逃さないでください。

運動とは有酸素運動と筋トレ

出来るだけ早い段階に運動を始めるといいですね。
「運動といってもいったい何をするの?」は皆さんが思う疑問です。
運動不足を解消するのに必要な運動は大きく分けて2つです。
それは有酸素運動と筋トレ。
有酸素運動はウォーキング・エアロバイク・水泳・・・ピノスのプールは塩素剤を使用ていません。安心して水トレできます。
筋トレは腹筋や背筋運動。ピノスのジムにはマイウェルネスのマシンがたくさんあります。またTGSキーやアプリによって内容を確認できます。運動の積み重ねを目で見ることが出来るので効果的です。
運動不足解消にはこの2つの運動を組み合わせて効率よく体を動かすのが理想的です。

心のゆとりも大切

身体には手足以外に「脳」もありますね。脳は計り知れない能力を発揮しますが、反対に大きなダメージも受けます。毎日の生活の中で老化やストレスを感じているはず・・・
そんな脳にも手を差し伸べてあげてください。解放させてあげてください。癒しの空間が最も簡単に脳を休ませることができますね。
脳にはリラックスすることや感動する事などがとても大切。本を読んだり映画をみて感動したり、自然に包まれるのが気持ちがいいと感じます。ピノスには中庭に里山がありますので四季折々の風景が楽しめます。館内は心地よい温度に保たれていますが、日本の四季の良さ、「暑い」「寒い」「清々しい」など様々な風情を体感できます。小鳥の登場もあり中庭を楽しみに来館される方もたくさんおられます。
皆さんも体を動かすとともに心にもゆとりを・・・ぜひピノスにも一度お越しくださいね。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜