フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

秋 みっけ

この記事をツイートする

秋は清々しい季節ですね。
暑かった日々は終わりを告げ、秋は過ごしやすくて行動範囲も広がりますね。待ちに待った季節「秋」。外に飛び出して秋を見つけに行きましょう。

こんなに近くに「秋」みっけた。ピノスのお隣にはけいはんな公園があり秋のイベントが満載です。

青空 みっけ

秋の空は高いです。地域のあちらこちらでは、運動会も開催されます。過ごしやすい秋にぴったりなのは「スポーツ」です。

今年はラグビーワールドカップも日本で開催ですね。
日本チームの活躍に感動します。
こんなに劇的な試合が多いのは、自国開催の日本ならではかもしれません。
チームチームワーク、諦めない気持ち、応援の声などが重なりあって、個々の能力が何倍にもなるからです。
「1人はみんなのために、みんなは目的のために」
日本で試合をすると海外のチームも日本的になるそうです。
感謝の気持ちが強くなるとか・・・。とてもうれしいことですね。

ひがんばな みっけ

実った田んぼのあぜ道を彩るのが彼岸花。秋は食欲も増して元気が出ます。「食べること」は「生きること」
生きる基本はおいしく食べられることかもしれません。
どうか秋のおいしい食べ物を沢山見つけてください。
そして感謝を込めて頂いてくださいね。

どんぐり みっけ

秋の夜長をどうお過ごしになりますか?
太陽が昇ってから落ちるまでが一番短い~のが今の時期です。
そこで日が落ちてから何をしたいですか?
ピノスの夜は間接照明がとてもきれいです。
葉っぱがすきとって葉脈がくっきりと見えませんか?
少しわかりにくいですがどんぐりが今年もたくさんできていますよ。

昼間に比べて落ち着いた館内は一日の疲れを取るのに最適です。
早めの晩御飯をすませて、ピノスでゆっくり運動とリラックスタイム。シャワーを浴びてお家に帰るっていうのも素敵な秋の過ごし方ですね。
皆さんのお気に入りの「秋」は何でしょうか?
是非教えてください。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜