フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

休日の過ごし方

この記事をツイートする

ゴールデンウィーク目前

新学期が始まって4月もあっという間に半ばになりました。もうすぐゴールデンウイークになりますが皆様の休日はどのようにお過ごしになられますか?休日の過ごし方のランキングによると
1位 家族と過ごす
2位 カフェに行く
3位 ドライブ
4位 買い物・外食
5位 体を動かす
他には「読書」「料理」「掃除」など様々ですね。ゴールデンウイークなど休日をいつもよりたくさんとれる日は「一日中寝る」をしないで、いつもできないことに挑戦するなどいつもと変化をつけるのがいいかもしれません。

家族と過ごす

家族と過ごすおすすめの場所は「けいはんな公園」です。お子様からご年配の方まで楽しめる公園です。今の時期は藤棚が綺麗ですよ。公園をくるっと一回り出来る小道があるのでウォーキングにも最適です。

カフェへ行く

おうちカフェも素敵ですが少し気分を変えてカフェに行くのが気分転換の定番。フルーツをふんだんに使ったメニューが人気。またコーヒー豆や紅茶の茶葉にこだわったお店も気になりますね。

ドライブ

琵琶湖と大阪の夜景です。近くていいところはたくさんあります。大型連休を使って遠出に行くもよし、いつもの街を散策する方もよし・・・時間や一緒に過ごす人によっても普段とは違う時を過ごせそうですね。

買い物・外食

女性も男性もお買い物はストレス発散ですね。ネットショッピングが主流の今、たまには街に買い物に出てみませんか?掘り出し物に出会えるかも!
それから外食も楽しいですね。今日はカロリー制限を気にしないで食べたいものを食べる日です。そのかわり今度ピノスに来たらちょっと多めに有酸素運動をしてくださいね。

体を動かす

体を動かすと気分がスッキリしますね。また汗をかくと体の中からモヤモヤっとしたものが出ていく気がするのは私だけでしょうか?それはきっと心や体にとって運動がもたらす効果ですので正しいのです。詳しくはまた今度・・・

今日は休日ですので何にも考えないでひたすら気分の赴くままに過ごしてみてはいかがでしょうか?ピノスは皆様の休日もいつも通りお待ちしています。是非ふらっとお越しください…それからあなたの休日の過ごし方の計画が決まったらスタッフに教えてくださいね。結果報告の感想も忘れずにお願いします。では素敵な休日をお過ごしください…

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000