フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

松井山手駅からピノスまで約25分

この記事をツイートする

山手幹線が開通しました

H30年3月17日に京田辺市宮津~精華町下狛間が完成し山手幹線が開通しました。これにより八幡市、京田辺市、精華町、木津川市などの周辺地域の自動車でのアクセスがとても便利になりました。
私も早速松井山手駅からピノスまで車を走らせてみました。法定速度を心がけて走行して24分44秒です。天候や渋滞状況などで変わりますが一本道で走りやすくとても時間が短縮できることは間違いありません。
今回は夜間に走行しましたが廣学館高校を過ぎて精華町の町の灯りを見たときはとても幻想的で綺麗でした。

松井山手駅~ 同志社大学

松井山手駅は京田辺市にありJR学研都市線の駅です。学研都市線は木津駅から京橋までのりいれ、京橋で東西線で尼崎方面へ 環状線 大阪市営鶴見緑地線、京阪線に乗り替えできて便利です。

同志社大学京田辺キャンパスは近鉄京都線「興戸駅」から徒歩15分です。理系学部の学びの拠点として、学部棟、機械実習工場や各種実験棟など、最先端の実験設備・機器がそろうほか、同志社ローム記念館および情報メディア館など、情報教育設備も整えられています。また、各種競技場から合宿施設まで、充実したスポーツ環境を完備。レンガ調で鮮やかな建物と若者たちのみなぎる活気にみちています。

精華町役場~ピノスへいはんなへ

精華町は関西文化学術研究都市の地理的な中心です。学術研究都市とは創造的な学術・研究の振興を行い、新産業・新文化などの発信の拠点・中心となることを目的としています。精華町の特産品の1ついちごにちなんだ「いちご体操」は健康促進に役立っています。

水の綺麗なプール、自然の木々が生い茂る中庭を見ながら運動ができるジムエリア、天然木のスタジオレッスンを体験してみませんか?自然との調和し優雅な気持ちになること間違いなしです。

コストコ、ホームセンタームサシ 京都八幡店

コストコ京都八幡店。コストコでは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。コストコの近くにある公園はいつも子供達がたくさん遊んでいて賑やかです。

専門性の高い建築・農業資材から食料品までが揃うムサシ。売り場はホームセンター、ペットセンター、ガーデンセンター、ムサシプロ、ムサシ食品館となっています。品揃えは豊富でお店の中を歩いているだけでもワクワクします。2階にある手芸グッズ売り場ではさまざまなイベント、教室も開催されています。

体に優しい運動したくなる田辺公園でスケートボード、

田辺公園は体育館、プール、多目的広場、野球場、テニスコートがあり幅広い世代が楽しめる施設です。
子ども広場には子ども達に人気のローラー滑り台、アスレチック機能がついた多目的遊具、リングトンネルなど子どもが楽しく遊べる広場になっています。全国でも数少ないスケートパークがあり、ストリートスポーツがのびのびと楽しめます。利用は無料。利用にあたってはヘルメットとプロテクターが必要です。

健康広場には20基の健康器具があり、誰でも気軽に楽しんで健康づくりができます。また中央にはバスケットゴールがあり、気持ちいい汗を流すことができます。

ちょっと寄り道「塩元帥」京田辺店

濃口しょうゆラーメン、塩ラーメン、梅塩ラーメンはどれも美味しかったです。にんにく、キムチは無料の文字が目に入りました。食べ盛り、伸び盛りのお子様や仕事帰りにお酒を飲みながらいただくのもいいですね。

山手幹線が開通して八幡市、京田辺市からのアクセスがこれまでよりずいぶん良くなりました。遠いからちょっと!と思っておられた方も是非一度ピノスにお越しください。ご見学はご予約なしです。みなさまのお越しをお待ちしております。

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000