ツイートする

運動を続けていますか・・・

いつもピノスで運動をされている皆様お元気ですか?緊急事態宣言が発令され、新型コロナウィルス感染対策のためピノスも休館しています。一日も早くみんなが安心して暮らせる日々がもどりますよう願っています。そして私たちも皆様と再会できた時にいつものきれいなピノスでいられるように、この時間を大切に日々頑張っています。
 でも一つ気がかりなことがあります。ピノスではいつも健康に気をつけ、一生懸命に努力されている会員様の顔が浮かびます。私たちが心配しているのは皆様の運動が継続されているか!ということです。ピノスではいつも皆様に大切なことを3つお伝えしています。「運動」「栄養」「休養」です。この休日が続く日々、しかも外出を制限され、仕事や安全を脅かす様々なストレスを抱える環境で、皆様の健康を万全に保つには努力が必要です。今一度この健康3原則を心に思い浮かべてこの状況を乗り切れたらと思います。
 室内での運動はインスタグラムにピノススタッフが動画をアップしており、毎日インスタライブも行なっています。アプリをお持ちの方は是非ご覧ください。またウェルネスで自宅で出来る運動を紹介していますのでこちらも参考にしてください。
 食事はバランスが大切ですが何よりも「たのしい」ことも必要です。このところ自宅でパンやお菓子を作っている方が増えているようでスーパーでは強力粉やドライイーストが品切れています。ちょっと困ってしまいますが、ピノスでは先日ピザの記事を載せました。皆さんが焼き立てのパンやピザを作って美味しく微笑んでいるのだろうと想像すると嬉しくなります。
 そしてこの連休は体を休める時間と思って、外出を控えて十分に休息をとり体を整えてください。それでも少し時間は外に出てお散歩はいいですよね。今はレンゲの花が綺麗ですよ。どんな世の中でも植物は成長し、春を迎えて夏に向かって生きていますので私たちも元気をもらいましょう。
それではまた元気にお会いできることを心待ちにしています。
ピノスけいはんなスタッフ一同