2017.06.24

健康づくり

笑うといい事がたくさん!

おはようございます!
スタッフの小田です。

突然ですが、皆さんは1日に何回くらい笑っていますか?
「笑い」がもたらす健康効果についてご存知ですか?( ¨̮ )

笑うことによってNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化するのです。この細胞は、がんや体内に侵入するウィルスなど身体に悪影響を及ぼす細胞を退治してくれます!逆に悲しみやストレスはNK細胞の働きを鈍くしてしまいます。

他にも笑いがもたらす効果はたくさん。
@脳の働きが活性化
A血行促進
B自律神経のバランスが整う
C筋力アップ
などなど。

20〜30代よりも40代と年齢を重ねるごとに笑う回数は減ってくると言われています。意識的に生活の中に笑いを見つけて、楽しく健康に生活したいですね(^^♪

笑いと運動を合わせると効果は倍増。週3回程度約30分のウォーキングが最適で、逆に過労となる激しい運動は逆効果に。

ピノスで楽しく運動した後にお友達とlunchでわいわい(^^♪!なんて最高の健康法かもしれませんね!

オススメの!


こんにちは!スタッフの九里です!
最近ずっと暑い日が続いているので、水分補給はしっかりしましょう〜〜(^O^)


毎日真夏のように暑いですが、梅雨入りしたということで、雨の日に家でゆっくり見てほしいオススメの韓国ドラマを紹介します!


一つ目は「太陽の末裔」です!


エリート軍人と女医のお話なのですが、去年韓国で1番ヒットした作品なのでとてもおもしろかったです!私はこの俳優さんが好きなので、かっこよすぎて毎回胸キュンしてました(笑)


二つ目は「トッケビ」です!


トッケビは、韓国語で鬼という意味で、300年生き続けている鬼とその花嫁として生まれた女の子のお話です!
設定がありえなさすぎると思いますが、すごく感動するし泣けますとりあえず(笑)


まず韓国ドラマは、設定も展開もありえへんやろ!!!ってつっこみたくなる所が多いのですが、そういうドラマの方がおもしろいので是非見てください!!!(笑)


文面でおもしろさを伝えることが難しかったので、興味のある方はお話しましょう!!!(^O^)

2017.06.22

レッスン

ベリーダンスの効果

とにかく、文章でお伝えするのが難しい

でも、テーマにしてしまいました(笑)

今日の、スタジオプログラム紹介

「ベリーダンス」

中近東などアラブ文化圏で発展したベリーダンス

シャラシャラと鳴るヒップスカープを腰に巻き

エキゾチックな音楽にのってやわらかく、からだを動かします。

「意識して鏡を見ながら踊るうちに、体のラインが整ってきました」

「インナーマッスルが鍛えられて、おなかがきれいになりました」

など、お声をいただいています。

最近フィットネスがマンネリしているなと感じられていて

ご興味のあるなら、体験してみる価値はありますよ。

2017.06.20

健康づくり

暑い日には…

こんにちは!
スタッフの水迫です。

この頃暑い日が続いてますね☀
なので今回はかき氷のお店に行ってきました!



住宅街の中にある隠れ家的なカフェで
地図を使っても見つけるのに一苦労(笑)

店内に入ると雑貨や本が並べられてあり、
こじんまりとしたかわいらしい所でした🌱



そしてかき氷!
キウイ、マンゴー、苺の味がかかっていてさくらんぼと白いんげん豆ものっていました♪



いろんな味が楽しめるので最後まで飽きずに
食べれてとっても美味しかったです!!

父の日

こんにちは。スタッフの京牟礼です。
昨日は父の日だったので京都でプレゼントを買いに行きました!
お酒が好きなのでお酒の種類を考えていたのですが買い物をしていると案外おつまみでもありかなと変更(笑)
たくさんある中で私が選んだものはこちら!

実はただのパンではありません!!
味がスモークチーズなのです(*^_^*)
プレゼント後に少し頂いたのですがとてつもなく美味してお酒にピッタリ♪
他にもたくさんの種類がありおススメです!
「グランマーブル」で検索してみてください(^^♪

施設紹介

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

アーカイブ

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市