フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時折トレーニングアドバイス ~ぐるぐるカーテン~

乃木坂46時折トレーニングアドバイス ~ぐるぐるカーテン~

ツイートする

こんにちは。白波瀬です。

今回は投稿2回目ということでピノスの二階のスタッフ紹介にも書かせていただいた彼女らのデビューシングル(2012年2月22日発売)
「ぐるぐるカーテン」
について紹介したいと思います!

彼女らはAKB48グループのライバルグループという肩書を背負っての最初のシングルだったので緊張と不安で押しつぶされそうだったはずです。
実際この曲のセンター(曲を歌うフォーメーションの中心で花形)を務めることになった生駒里奈さんは当時『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012』(TOKYO DOME CITY HALL)でこの新曲とグループの紹介を初披露した時に彼女は緊張で泣いてしまうという事がありました。
それを側で支えたのはこの間写真集の発売を決定した星野みなみさんと生田絵梨花さんでこの映像を見るとものすごくほっこりします!

またこのMVではサビまでメンバーが教室の机に顔を伏せて座ったり、カーテンに包まりながら喋る口元や足元、後ろ姿しか映らないような、まるで私立女子校の風景をのぞき見したような映像から始まって、女の子同士が男子禁制の甘酸っぱい青春を歌っているというようになっています!
カーテンに包まれたサナギから大舞台に羽ばたく蝶になれという願いが込められた映像構成になっています!
私はこれを知ってとても奥深いなと思いました!
まさに彼女たちのその時の状態を描いてるではありませんか!
すみません!(笑)
熱くなってしまいました!😅

そして当時のこの楽曲のフロントメンバー(「七福神」と呼ばれる)は生田絵梨花さん、最近卒業発表をしてしまった生駒里奈さん、写真集『パスポート』で皆さんも聞いたことはあるであろう白石麻衣さん、独特のセンスあふれるギャグ(??)をもっていてムードメーカーの高山一実さん、芸能界を引退してしまった橋本奈々未さん、この前に書かせてもらいましたが写真集の発売が4月10日に決定し題名が『いたずら』である星野みなみさん、雰囲気がほんわかとしていてかわいらしく私も写真集を持っている松村沙友理さんでした!
みんな人気メンバーなんです^ - ^
またカップリング曲もどれもいい曲でなかなか甲乙がつけがたいです!!

また、3月31日に再び全国握手会にいくのでそのご報告も今度させていただきますね!
握手会での対応で好きになったメンバーがいるのですが、それはまた私にもしよければ聞いてきてください!



さて、この題名についてもう一度振り返ってみましょう。
乃木坂46時々トレーニングアドバイスということでしたのでぐるぐるカーテンにちなみ、回転に関するトレーニングをご紹介したいと思います!

皆さん、腹筋について悩んでおられる方が多いのではないでしょうか?
なかなかマシンを使っていてもうまく効いている感じがしないという方には回転クランチという方法があります!

クランチとはご存知の方もおられるかもしれませんが、仰向けから上半身を起こす筋トレです!
上半身を右上に上げてから真上に上がり、そこから左下に下げて元の位置に戻るということ。
円を描くように回転させるわけです。それを逆回しもすることによってより一層鍛えられます!
仰向けで足を上下させるクランチというメニューなら、足を円を描くように回します。

番外ですが、うつ伏せから上半身を起こす背筋運動も同様で上半身を上下でなく円を描くように動作させます。
これがとても大変ですが、やりがいがあります!

また、私が部活でやっている筋トレであおむけの状態で足をまっすぐに上げて18を足でかくというものをやっていますがこれもものすごく効きます!
是非やってみて下さい!
もし分からなければ聞いてきてくださいね!

実はもうひとつトレーニングとしてやっているものがあるのですがそれは私に是非聞いてきてくださいね!

PS:人生で初めて個別握手会に申込して当たったのでインデックス大阪に4月30日にいってきますのでその報告もしますね!
とても楽しみです!
また3月23日から25日に乃木坂46時間テレビというものが六配信業者が配信してくださります!
必ず見たいなと思っています!笑

ここで告知とさせてもらいますね!
乃木坂46の20枚目シングル
「シンクロニシティ」が4月25日に発売されるので予約して買ってくださいねー^_^
ちなみに私はもう予約しました~(^。^)
今回はこの辺で~(o^^o)
へばな!!

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事