フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

はじめての展望台

はじめての展望台

ツイートする

こんにちは!
スタッフの尾上です^_^


大寒波と言われるのが納得なほど
日々寒い日が続いています...
私の周りではインフルエンザが続出です(´;Д;`)
みなさんも体調には十分にお気をつけください!


さて、タイトルに戻りますが
先日、初めて展望台を体験してきました(°▽°)
お邪魔したのは あべのハルカス展望台



小さい頃から
買い物といえば天王寺に向かい...
今や便利になった歩道橋ですが
昔は長い長い信号を待ったり、地下から通ったりしたものです。笑


そんな天王寺にハルカスができてからも、何度もお出かけしていましたが展望台には登ったことがありませんでした。
今回はあるキッカケがあって展望台に登りました\(◦´-`◦)/♡


それは
"ジブリの立体建造物展"



ハルカス展望台入り口にある
ハルカス美術館にて開催されているイベントです(^◇^)


インスタやTwitterでよく見かけるので
ミーハーな私はいきたい!!
と思ってお邪魔してきたのですが
15時に着いて整理券を渡されたのが
19:30~(゚o゚;;
めちゃくちゃ混雑してました!


中に入ると
本当に全てがリアルで
映画のシーンを思い出しては興奮していました。笑笑


その待ち時間にハルカスの展望台に登りました(^^)
残念ながら曇りだったのですが
少し靄がかかって、逆に幻想的だったようなちがうような笑



エレベーターで相席したマダムに教えていただいたのですが
上を向きながらエレベーターを登ると
滑走路のように見えるそうです!
確かにそんな気もしました笑笑


近場で案外立ち寄らない場所ですが
色んな発見があって楽しかったです♫
みなさんもぜひ行ってみてください(*^o^*)


最後の写真は
キャピタル東洋亭のハンバーグです



それではこの辺で♪( ´θ`)

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事