雨の日もピノスへお越し下さい

ピノス効果

ピノスはお天気のいい日はお日様が燦々と入ってとっても綺麗です。五感を通してピノス効果を感じていただけることと思います。
 1月半ばの寒い時期。今日は冷たい雨が降っています。日光が雲に遮られているので心なしか暗く感じる館内ですが、こんな日は「力いっぱい頑張らなくてもいいじゃない?」って言ってくれているようです。リラックスして日頃の疲れを癒して下さい。ピノスは静かに皆様のお越しをお待ちしています。

ピノスの「あったかスペース」はプール

プールの水は温水。足をつけると思わず「あったかい!」とにっこりしてしまう。プールサイドは床暖房なので、冷え切った足先をじんわり温めてくれます。もちろん急に水に入って体がびっくりしないように充分なストレッチと「ゆっくり」をお忘れなく・・・

屋外ジャグジーの湯けむりがなんとも言えない風情あり。プールでトレーニング中に目に入るのは、中庭の木々の緑とジャグジーの真っ白な湯気。心ゆくまでウォーキングやスイミングをお楽しみください・・・

プールのコースは全部で4種類

ご自分の泳ぎたいコースを選んで好きなだけ泳げます。コースは4種類、
♥ウォーキング専用コース
♥25メートル泳げない方を優先とするコース
♥25メートルゆっくり泳ぐ方を優先とするコース
♥25メートル早く泳ぐ方を優先とするコースとなっています。
時間帯によって変更することがありますが、「ウォーキング」「ゆっくり」「泳ぐ」コースは必ずあるのでいつでもご利用頂けます。

泳ぐのは苦手な方はウォーキングコースがおすすめ。プールは泳ぐ場所と決め付けないで、是非水の中を歩いて下さい。水の「浮力」というのがなんとも「ありがたい」ことです。膝に負担をかけないで筋力を付けるにはもってこいのトレーニングです。お風呂に入るとリラックスするのと同じで「水」はきっと「気持ち」にも優れた効果をもたらしてくれます。

ゆったり安心なポイント

プールにお入りになる時は階段をご利用ください。手すりが付いているので安心、安全・・・「ゆっくり」と体を水に慣らすためにも一段ずつ降りていただくのがベストです。脳細胞とheartに「今から水に入りますよー」って信号を送ってあげてください。きっと「どうぞー頑張ってー」って返ってきますよ。体の細胞がどんどん元気になりますよってね。

プールのトレーニングはおもっているより全身の筋肉を使います。泳ぎ始めた方は「おしりの筋肉が痛くなる!これってヒップアップできていること!」って喜ばれます。嬉しくってつい頑張ってしまいますが、疲れた時はどうぞベンチでゆっくりと休んで下さい。水の音を聞いていると眠くなるので、この時期「居眠り」にはくれぐれもご注意を♡なーんて!

忘れちゃいけないマッサージプールとサウナ

ピノスのプールエリアにはマッサージプールとサウナがあります。マッサージプールは「ブクブクの泡」と「水圧」で筋肉をマッサージします。場所によって深さが変わるので体の各部位を刺激します。
そして寒い時期はサウナが最高ですね。サウナで汗をかいて体の中からデトックスしてください。体の芯から温まったら、元気に動けます。
運動を始めて「体が軽く感じる」「動きやすい」「やる気が出る」と思われる方が多いようです。これは「ピノス効果」ですので、どうぞこれからもずっとお続けくださいね。スタッフも「ピノス効果」のお手伝いができるように笑顔でお待ちしております。

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市