冬のプールはおすすめ

ジュニアスイミング コーチの親心とは・・・

寒い季節はプールに入るのをためらいがちになりますが、実はこの季節にこそ水泳が上達するとコーチは言います。
ピノスのプールは温水で床暖房が完備されており、服を着たままでプールサイドにいると汗をかくぐらい暖かいです。それでも子供たちは水着で水に入るので、プールサイドに上がって寒さを感じないように、コーチはできるだけ水中でのレッスンメニューを多く取り入れるようにします。

「できる」ことが大切

ジュニア世代はまず水になれることが第一歩です。「水が怖くならない」こと、「水と仲良くなる」ことができれば、自然に泳力が付いてきます。水泳は水の力を借りて基礎体力と持久力、脚力、体のバランスなどをつくります。

ひとりひとりの個性と体力、泳力にあった指導を心がけています。焦らず、一つずつ「できる」ことを増やしていきます。「できる」楽しさを知っていればどんなときにも頑張れます。

man to man コーチと一緒に

ピノスでは少人数でレッスンを行います。コーチが一緒に上達から感動へ導きますので、コーチが代わってしまう振替のレッスンはありません。お子様のコンディションを見ながら「今日」を大切に一緒に積み重ねていきます。

「きれいに楽しく泳ぐこと」、「将来どのような方向に進まれても役立つ基礎体力と運動能力を身に付けること」を目標にしています。進級テストはありませんので精神的に優しいレッスンですが、必ずお子様にあった現在の目標は設定しておりますので、頑張る気持ちは持ち続けていただけます。

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市