スタッフプライベート

thank you very match!!

ツイートする

こんにちは、スタッフの藪木です。

私の大好きな松田宣浩選手が今シーズン限りで引退をすると表明をしました。
目標であった40歳までプレーをするという目標を見事達成し
18年間の現役生活に幕を閉じられました。
10月1日には引退試合、引退セレモニーがあり
私はテレビの前でウルウルしながら試合、セレモニーを見ていました。

試合はというと6番サードでスタメンでした!
打席は2打席立ち、ホームラン、ヒットは出ませんでしたが
久しぶりに松田選手のプレー姿を見ることができとても嬉しかったです。
そして、試合を決めた岸田選手のホームランですが、まさかのホームラン後のパフォーマンスで
熱男ーーーーー!!とポーズをしてくれてその光景だけでも涙涙でした(T . T)

巨人には1年しかおらず、1軍での試合も11試合しか出場できなかった松田選手ですが
巨人の選手や巨人ファンの方からもとても愛されていたんだとこの試合を見ながらしみじみ思っていました笑
また、松田選手が打席に立つと巨人での松田選手の応援歌はもちろん、ホークス時代の応援歌も使ってくれて
その音が聞こえた瞬間またウルウルしていました笑

  “沸き立つスタンドの 期待に応えて燃えてやれ 振り抜くその腕に 闘志を注ぎ込め“

ホークスファンとしてはやっぱり、あと1年なんとかならなかったのかなといまだに思うことはありますが
また、ホークスのユニフォームを着て野球界を盛り上げてくれたらいいなと願っています。

松田選手18年間本当にお疲れ様でした!!熱男ーーーーーーーーー!!