スタッフプライベート

6月18日 実感しました

ツイートする

こんにちは!石塚です。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?

昨日の朝、大きな地震で
びっくりしました。
みなさま、お怪我などありません
でしたか?
私は自宅にいたのですが、リビングの棚にあった物が落ちて、
ガスの安全装置が働いてガスが止まっていました。
私は怖くて立ったまま、テーブルの下にも入れなかったです…
地震が来た時の行動はわかっていたつもりでしたが、全く動けなかったのです。

今回の震源地に近い所に私の実家が
あります。
家族にケガはありませんでしたが、
家の中はめちゃくちゃでした。
助けに行かなきゃと思ったのですが、
電車が止まってしまって、京都から先には
行くことができませんでした。
何もできない無力感でいっぱいの一日
でした。

神戸や東北、熊本で起きた大きな地震を
遠いところで起きたこと…と、どこかで
思っていたのかもしれません。

地震は数秒のことでしたが、それでもいつも通りの生活が出来なくなるんだと改めて怖さを実感しました。

しばらくは余震が続くようです。
みなさま、しっかり備えをしてください!