ツイートする

急いで~終わっちゃう~~

NHK 大阪放送局 1階アトリウム。連続テレビ小説「あさが来た」の収録で実際に使用したセットを公開しています。4月10日までです。

両替商から銀行に様変わりした加野屋の正面入口。「びっくりポン」と洋風になった銀行店内です。八代目滎三郎の桐山昭史さんはジャニーズWESTですって。

銀行から生命保険へ

時代とともに様変わりする商い、江戸、明治、大正と時代を上手くたくましく乗り切って行きましたね。

女らしい柔らかいところを持った豪快な主人公波瑠さんの「あさ」は女性の代表です。憧れてしまいます~

近藤正臣さんが演じる加賀屋の大旦那はんの正吉。亡くなった後はこのまねき猫があらゆる場面で登場していました。

豪商のお屋敷になくてはならないお庭。一家の中心でいつも静かに家族を見守っていました。ピノスの中庭もみんなの事をいつも見守っていますからね。

大阪歴史博物館と大阪城公園

大阪歴史博物館。NHK大阪放送局とNHK ホールに隣接しています。休館日は火曜日ですのでご注意を・・・

午後6時前、ビルの間に夕日が沈んでいきました。玉木宏の新次郎さんも「明日は必ず新しいあさがくる」って言ってましたね。かっこいいー

大阪城公演でお花見

桜はまだ準備中でした。もう少し暖かくなると元気よく飛び出してきますよ。

桜とともに満開になるのがユキヤナギ。風になびいて優雅です。

大阪城天守閣

太閤さんの大阪城 天守閣は20時までライトアップされるそうです。4/17までなので、お花見はお早めにおこしやす。

春告鳥の鶯よりは少し大きいし、めじろみたいに目のまわりが白くない。あなたはいったいどなたどす?
新しい生活が始まるこの季節。ピノスも4月から新しいレッスンスケジュールになります。何か新しい出会いの予感~~「そらよろしおすなぁ」