ツイートする

新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今年は日本で開催されるオリンピックの年です。スポーツをする方もされない方も楽しみですね。応援したい競技は何ですか?開催国なので観戦に行かれる方も多いのではないでしょうか。
スポーツは自分がするのが好きという方や、自分ではしないが応援して楽しんでいますという方がいます。私たちの生活の中でスポーツは最も身近なものなんです。卓球やテニス・ゴルフなど長い期間を楽しめるものもありますね。皆さんはどんなスポーツが好きですか?
ところで、
お正月といえば今年の抱負を決める方が多いですね。今年はオリンピックにちなんで、スポーツに関することや健康に関することにされるのではないでしょうか。今年の目標もう決まりましたか?まだの方は少し考えて決めてくださいー

目的・目標・手段

今年の目標を決めましょうと言いましたが、3日坊主にならないようにアドバイス!
実は目標を見つけるコツは遠いところを見つけるより近い目標を見つけることです。大きなところを目指すのはあくまでも目的であって目的は高く、大きくていいのです。
例えば目的は「水泳のマスターズで優勝する」だとします。そして一つ目の目標を「ピノスに入会する」にしてみてください。入会するためにはホームページをみて見学に来ます。その行為こそ目標を達成するための手段になります。
目的があって、目的を達成するために目標をきめて、目標を達成するための手段を繰り返すことで、ひとは前に進んでいきます。

身体は変わる

物事は「一念発起」まずは動き始める始めることが大切ですが、やみくもに筋トレをはじめてけがをしたのでは元も子もありません。出来るだけ最短で進化するには、ピノスのスタッフとメニューを決めて、たくさんのマシンを効果的に利用してください。むりはせずゆっくりと体力と筋力をつけます。

シニア世代は特に「ゆっくり確実に」を常に念頭に置いてくださいね。まずは3ケ月続けてください。3ケ月をめどに体は必ず変化します。体が軽くなった、よく眠れる、などいつの間にか変化しているのがこのころです。栄養と休養は必ず重視することも忘れないでください。。

続けると楽しい

「目的は大きく」と言いましたが・・・なかなか大きな目的を決めるには抵抗がある方も多いはず。そこでもっと簡単に考えて、目的はざっくり「健康になる」にしてみてください。そしてやりたいことをなんでも目標にして数多く達成してください。「ジョギングで2㎞を走る」を達成したら次は「5㎞」・「10㎞」になど・・・いつの間にかフルマラソンを完走したなんてことになるかもしれません。「継続は力なり」何年も続けることで達成感を味わうことが楽しくなってきます。

スポーツを見るだけでなく自分でやってみるのも悪くないですね。やりたいと思ったら「何かを始めること」スポーツの入り口は体を動かす事・・・今年こそやってみましょう~