ツイートする

ダンスは初めてというの方にもお勧めなのが「ダレデモダンス」です。
「ダレデモダンス」がラジオ体操のように誰もが踊れるようになれば、きっとみんな楽しく健康に長生きできるのではないでしょうか・・・

ダレデモダンスはシニア世代が多い今だからこそ、シニア世代に向けたダンスを~と思いを込めてTRFのSAMさんが考案されたダンスです。

繰り返しましょう!

お家に帰ってゆっくり特訓したい方にはDVDがおすすめです。
見ているだけではとてもかっこいいダンスです。「難しくて出来ない」と思ってしまいますが、動きを分かりやすく短く切って解説してもらえたら、みんなが出来る簡単な動きになります。
「ジグザグ」「前に走って後ろに戻る」などほんとに簡単でしょう~

動きは簡単とはいえ、覚えるまでは「繰り返し」が必要。
実はそこに健康になる理由があります。
繰り返すことで頭から手足の先まで全身を使うことが出来るのです。

村田コーチ

イベントのお手伝いをしていたのはピノスけいはんなの村田コーチです。みなさんお気づきになりましたか?
イベントを通しての感想は「ダンスは思ったより難しい」です。

それが不思議と後になっても覚えていて、音楽を聴いたら動きたくなってしまうそうです。会員様にも同じような感想をお持ちの方がいらっしゃいます。
「難しそうに見えて結構できるんちゃうの~」
ドヤ顔の皆さん・・・ピノスにお越しくださいね。
ダンスのプログラムもたくさんございますので
みんなで踊りましょう~