ツイートする

広い空間で涼しく過ごす

夏はやっぱりプールです。これから気温が高い時期に突入しますが、涼しくなるには水の中にざばーんとつかるのが一番です。ピノスの水は塩素剤「0」で完全殺菌を行なう「マイオックス」によりプール独特のにおいもなく、透明度の高い安心な水です。

ピノスは広い空間と開放感を大切にしています。広い空間は私たちの心を開放してくれます。ピノスのプールに入るとまず最初に感じることは「広い」です。天井までの高さが7m。25m×7コースのプールは広々使えます。空間の広さにより水の音が反響するので耳から入る音もリラックス効果を与えます。

プールのもっとすごい!ところ

プールのコースはゆったりしています。コースの幅は1.8m。はじめての方にもしっかり泳ぎたい方にも満足していただいてます。
また水中ウォーキングのコースは2.5mのゆったりコースになっています。
床についてるタイルも滑らないタイルになっています。ウォーキングレーンの水深は少し浅くなっており1.15mで女性の方も安心です。水中ウォーキングは浮力と水圧により腰痛・肩こり・膝痛の改善や予防におすすめです。

サウナは熱すぎません

ピノスのサウナは汗を沢山かいて頑張る!というものではありません。少し低温でスポーツの合間に体をしっかりほぐすことが最大の目的です。
ミストサウナは10分入るだけで肌に潤いがもどりつやつやになります。
汗をかいてデトックス効果を促します。

女性スタッフおすすめランニングマシン

女性スタッフがおすすめするジムの一位はランニングマシンの14番です。端の方なので落ち着き外が見えるのがおすすめのポイントです。また時間によっては(13時頃から)日陰になります。
おすすめ二位もなんとランニングマシン8番です。ここは午後から日が和らぐので女性にはおすすめポイント。そして何といっても景色が一番良いとのことです。どちらも眺めが素敵ですね。みんなそれぞれ好きな場所があるのが楽しいです。
ピノスのジムは中庭や外の景色が見えてとても優雅な気分になります。暑い季節は気温に対してのストレスが溜まりますから、涼しい場所で運動をするだけでもストレスの軽減になります。

スタジオではムードも大切

ピノスのジャズwoman上田コーチがジャズの音楽に合わせてストレッチをしています。照明を少し落としてジャズに合わせて体を動かすと不思議と集中力が増すと人気のレッスンです。
ピノスのレッスンは週に100本以上ありますので、体力にあわせて・お好みに合わせて選んでいただけます。

暑さになれていない頃の今だからこそ

暑さに負けない体力と環境を大切にしてください。体の対応能力は素晴らしいですが、決して過信しないでゆっくりと慣らしていくことがストレスをためない秘訣です・・・
人間は頭の中を整理する時間があるとよいと聞いたことがあります。どういうことかというと、ぼーっといろいろ考えたり、思い出したりすることだそうです。今回はランニングマシンが女性に人気がありましたね。ランニングマシンでぼーっと、考えたり、思い出したりする時間こそ「頭の中の整理」にぴったりですね。使いすぎている脳をリセットし、リフレッシュにつながるといいですね。
暑い時は涼しい環境で体の負担を軽くして運動に集中してください。さあ、これから暑い季節のスタートです。元気をだして乗り切りましょう