フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

サッカーブログ

サッカーブログ

ツイートする

こんにちは別所です(^o^)/
朝も肌寒くなり、起きるのが億劫になっているここ最近です(^o^)/

今回も大好きなサッカーについての話題です。
前回ブログの日から2試合日本代表の試合が行われました。

まず、ランキング5位の強豪ウルグアイとの試合は痺れましたね!
その中でも注目していた、前線の3人(中島、南野、堂安)が躍動していましたね。なかなかウルグアイ相手に4点は取れないと思うので、
日本代表も新たなステージに上がった気がします。

そして、おととい行われた同じく南米の強豪ベネズエラとの1戦は
引き分けに終わりましたが、内容は悪くなかったと思います。

今回、私がオススメする選手は右サイドバックの酒井宏樹選手です。
今年のロシアW杯の予選から不動のレギュラーとして活躍しています。
所属クラブであるフランスの名門マルセイユでもレギュラーとしてがっつり活躍しており、今一番脂が乗っている選手だと思います。

酒井選手の魅力は何と言っても日本人離れした身体能力です。
サイドの選手ですが、ヘディングの競り合いに強く、センターバックとしても起用されています。
若い頃は攻撃の面で注目されていましたが、歳を重ねるにつき、1対1の守備も安定し、現状日本代表で一番世界トップレベルに近い選手だと思います。

少し前までの日本代表は左サイドに長友選手がおり、左からの攻撃が中心でしたが、現在は右サイドの酒井選手から攻撃が組立てられることが多く、一番代えがきかない選手になっています。

来年の1/5からはアジアカップが始まります。
酒井選手の活躍がないと優勝できないと思うので期待しています!

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事