2017.09.24

健康づくり

ゆっくり動かす

こんにちは!
少し涼しくなってきましたね。
秋は運動の季節!
ジムでトレーニングをされる方、こんな画面、見た事ありますよね?
           ↓↓↓↓↓↓

このギザギザの道からボールを落とさないリズムで筋トレをしてみて下さい。
もっと速く動かさないとトレーニングした気がしない。というお声をいただく事がありますが、実は・・・。
ゆっくり動かすことで筋肉は効率よく鍛えられます。
ん?ほんとなの?と少し興味をもってくださった方は是非、ジム1F休憩スペースにあるピノス文庫の今月のおすすめの本を見てみてください!
           ↓↓↓↓↓↓

やる気アップのヒントがそこにあるかもしれません。
スポーツの秋をピノスで楽しみましょう!!!
          
                   スタッフ 小田亜矢子

食べ物ブログ(^o^)♡



こんにちは!スタッフくのりです!

最近夜は肌寒くなってきて、秋を感じることが多くなってきました!
寒いのは嫌いですが、秋は美味しい食べ物がいっぱいあるので大好きな季節です!( ◠‿◠ )

ということで、私が最近食べた美味しいものを紹介します〜〜( ◠‿◠ )



これは先日東京旅行に行った時に、新大久保で食べたチーズダッカルビです!
ダッカルビとプルコギどちらも食べれるので最高でした(笑)今このチーズダッカルビが流行っているので、ほとんどの店が出していました(^O^)



これも東京旅行で東京ディズニーシーに行った時に食べたアイスです!
見た目が可愛いのと、この日はとても暑かったのでより美味しく感じました(笑)




これはなんと!新祝園駅の近くにあるお店のお寿司です\( ˆoˆ )/
まさにインスタ映えのお寿司が新祝園にあるのが驚きでした!!!食べるのがもったいなかったけど、美味しく頂きました(笑)

秋になったら甘い安納芋が食べたい、、、(笑)
まだまだこれから寒くなって、美味しいものがたくさん出てくるので、またご紹介します!(๑>◡<๑)

抹茶ラテ + エスプレッソ= ?

こんにちは!スタッフの水迫です!

先日、京都駅北口の路地裏に
ひっそりとしたカフェを見つけました。



✔Kurasu coffee
駅から徒歩約5分と近く、
店内はのんびりできて素敵な雰囲気🌱



私は抹茶ラテにエスプレッソを追加したものを…

綺麗な3色のグラデーションになっていました☕



はじめは甘い抹茶ラテの部分だけそのまま飲み
最後は混ぜてほろ苦いアイスラテに。

二度味わえて幸せ…¥500とコスパも良い…!


ぜひみなさんもどこか
オススメの場所があれば教えてください*.

2017.09.21

レッスン

yoga効果

40代ご夫婦で通ってくださっている

会員さまからヨガについて

ご主人さま
「何となくですけどね、仕事にもいい影響が
 あるような感じがしますね」
すると、横で聞いていた奥さまが
「そうそう、なんか分からないけど、
 ゆったりした気持ちで仕事ができる
 ようになったよね」と、教えていただきました



ヨガと関連づけて考えると

呼吸を整えることで、精神を

落ち着かせることが影響している

のではないでしょうか

焦った気持ちが、ケアレスミスや

判断ミスを起こした経験は多くの人に

あること、と思うのです。それは

スポーツ選手でも焦りは、判断ミスや

ケガにつながり成績に関わりが深いと

感じられませんか。このような考えから

日々活躍している、ビジネスマン

ビジネスウーマン、アスリートにとって

ヨガは、平常心で仕事や試合と向き合える


エクササイズと思うのです。

お忙しい、読者のみなさま

呼吸を整えるために

ヨガのご参加心よりお待ち

しております。

秋も嵐で満喫します♪

いつもご覧いただきありがとうございます!
フィットネススタッフ下村です。
秋ですね。
今年もこの時期は
嵐のライブツアーの抽選結果待ちです。
今年はまだ一度も嵐に会えてません。
これは非常にまずいです!
どうぞチケット当たりますように…

来月から櫻井翔ちゃんの連ドラが始まります!

とにかく一生懸命なので
どうぞ観てやってくださいm(_ _)m
さらに、松潤の映画公開します。
どうぞ観てやってくださいm(_ _)m

嵐の母、下村です(#^.^#)
援護射撃します。
主演ならもっと実力ある人がすべき
とか
アイドルはこうあるべきだ
男性はこうあるべきだ
女性はこうあるべきだ
母らしく、父らしく…

そんな時代はとっくに終わってて
「自分らしく」な時代になりました。
それを受け入れてくれる
素敵な時代ですね。

いいなぁ〜〜
もっともっと固定概念がなくなれば
楽しいなと思います。

昭和の私たちも
是非便乗させてもらいましょう♪
だって、若者たちは
楽しそうなんですもん。

先日またひとつ歳を重ねましたが
まだまだ
「自分らしさ」探し真っ最中です(^-^)/

施設紹介

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市