フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~帰り道は遠回りしたくなる~

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~帰り道は遠回りしたくなる~

ツイートする

こんにちは😃
実習中のため、全くピノスに顔を出すことができなくて寂しく思っている白波瀬です‼

皆さんご無沙汰しています‼
皆さんにお会いできていないですが私の近況報告をさせていただきました‼
長らく乃木坂そして日向坂応援活動できていないため、ストレスが~(>人<;)

ビデオ等で見て我慢してます苦笑

さて今回は22枚目シングル「帰り道は
遠回りしたくなる」です‼
ついに西野七瀬さんが卒業してしまうラストシングルまできちゃいました😭

2018年11月14日に発売されてもちろんのことセンターポジションは西野七瀬さんでした(o^^o)また第69回NHK紅白歌合戦歌唱曲でも最後のセンターを務めて、年越しカウントダウンTVでは代役として現キャプテンである秋元真夏さんがそのポジションに立たれたんです‼

その背景もなかなかに密なものだったためとても感動しました🥺

このシングルの発売は2018年9月24日に乃木坂46の冠番組である『乃木坂工事中』(テレビ愛知)内でのエンディングで発表されて、その次回放送となる同番組の10月1日放送回で選抜メンバーおよびフォーメーションが発表されたました!
2018年10月8日にはポートメッセなごやで開催された全国握手会でタイトルが発表された、リリースに先駆け、11月7日より配信限定スペシャル・エディションが先行フル配信が開始されたんです‼ノリになってますよね( ^∀^)同年11月9日放送の『ミュージックステーション』で表題曲「帰り道は遠回りしたくなる」がテレビ初披露されたのです‼
えっ🤯見たのかって⁇

もちろんバッチリ見ましたよ👌笑

このジャケット写真は、乃木坂46にとって初めて「冬」をテーマに制作されて、「白に染まった幻想的でアートな空間」をコンセプトに、2018年10月上旬に東京都内のスタジオで撮影されたそうです。

これがジャケット写真です🤳




これは白で統一された5つの部屋を美術で作り込まれて、西野七瀬さんのソロショットであるType-A(この上記の写真)のジャケット写真は西野七瀬さんの「自分の部屋」がテーマとなっていて、実際に西野七瀬さんの私物が置物として使用されたんです!
隅々まで見たつもりではいます笑笑
撮影当日は降雪機を実際に使用して「一発撮り」にこだわったというところもありました!

このミュージック・ビデオは、2018年9月上旬に栃木県と群馬県、および都内のスタジオで撮影されました。「人生は様々な偶然が重なって変わっていく」がコンセプトとされていて、センターポジションを務める西野七瀬さんが学生とアイドルの2役を同時に演じ、それぞれの道で幸せな人生を歩み続けていくというストーリー仕立てのミュージック・ビデオに仕上がっています。
エモいですね(^O^)グループとして実際にあったエピソードや、西野七瀬さん以外のメンバーから見たこれまでに印象深かった西野七瀬さんなど、事前にリサーチが行われ各シーンで採用されている素晴らしい代物なんです(´∀`)


また、このシングルのカップリングには乃木坂46内でソロ曲を1番持つ西野七瀬さんの最後のソロ曲「つづく」も収録されています‼

以前のブログと重複してしまいますが、卒業コンサートでは本当に感動しました🥺

このミュージックビデオでは
10年先の未来で、子どもを連れて遊園地に遊びに行く1人の幸せな女性を西野七瀬さんが演じ、1枚のポスターから過去の思い出が甦る、西野七瀬さんの卒業に合わせたミュージック・ビデオになっているんです‼劇中には実際の西野七瀬さんの部屋にある小物も使用されているんです( ´∀`)西野七瀬さんにとっては初めて子どもを抱く経験であり、子どもの重さや母親の苦労を実感したんだそうです‼

是非見てみてください‼

また女子校カルテットである秋元真夏さん、桜井玲香さん、中田花奈さん、そしてこのシングルでもう1人卒業したメンバーがいるんです!それは若月佑美さんです!
卒業、それはファンにとっては嬉しいことでもあり、悲しいことでもあるため複雑ですよね苦笑
次のステップに進まなければならないのでね、、、

このシングルでは嬉しいことも起こりました‼
実は以前にも伝えたとは思いますが、私の推しである3名、西野七瀬さん、高山一実さん、佐藤楓さんが初めて全員が選抜に入れたんです!ψ(`∇´)ψ

いや~これはとても嬉しかったですね!

また他にもカップリングが収録されているので是非購入もしくは聞いてみてくださいね‼

さて、歌詞の中で好きな部分はですね、

君と離れるのは悲しいけど
大事な別れだ
もっともっと広い世界
知らなきゃいけない
いつか(いつか)きっと(きっと)
違う道を選んだ意味
輝く未来のためと
互いにわかるだろう

これです‼
いつしか別れを皆さん体験するものだと思います。
突然だったり、または何かステップアップして広い世界を知るためなのかもしれません。

1日1日日々を大切にいつか唐突にお別れしなければならないこともあるので、大切に生きていきましょう!( ^∀^)

番外!
日向坂46も好きなのでデビューシングルの「キュン」、2ndシングルの「ドレミソラシド」、3rdシングルの「こんなに好きになっちゃっていいの?」も是非是非よろしくお願いします🤲
私は3rdシングルが一番好きです‼


今回は短いけどここまで‼(о´∀`о)

携帯
髪の毛に絡まって
毛痛い
📱

ではまたねー‼
ばいみん!
(日向坂46の宮田愛萌さんの最後の締め文句です‼)
次回は23枚目シングルの「sing out」、24枚目シングル「夜明けまで強がらなくていい」を紹介します‼
お楽しみに‼

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事