フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

世界1位の選手が考えていること

世界1位の選手が考えていること

ツイートする

ニュースでは、福袋の話題が
聞かれるようにりなり
今年も残り少なくなってきましたが
年始に考えた目標は達成されそうですか?

運動を始めるきっかけに、カラダをシェィプ
するということがあります。ポイントは
継続することになるのですが、この継続
なかなか難しいことであります。
やる気やモチベーションなどと語られる
こともありますが、環境がもたらす影響に
ついて今日はお付き合いください。

そう思うきっかけは、フェンシング見延選手
のお話を聞いたことがきっかけでした
見延選手は、現在世界ランキング1位で
東京オリンピックでも期待がされている
選手で、しかもこのカラダ

積極的にトレーニングをしていて
かなり体調管理にも気を配っているようです
そのお話のなかでフィットネスクラブの
もっとも良いところは
「いつでも同じ環境で
       トレーニングができること」
と話されていました。それは気温や天気に
左右されずにいつもできる環境は継続には
とても重要であるとも話されていました

世界的なアスリートでも、継続することは
難しく環境が整っていることが大事だと
実感されているのですね。継続ポイントが
モチベーションだけだとしたら
世界一を目指している選手なら十分なはず
です。

なので、一般の方々が運動を継続するには
アスリート以上に環境が大切だと思うのです
具体的には、運動もリラックスもできる
ことが、体調や季節、気分に合わせて
継続できるのではないでしょうか。
明日からもご来館お待ちしております

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事