フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時折トレーニングアドバイス~シンクロニシティ、ジコチューで行こう~

乃木坂46時折トレーニングアドバイス~シンクロニシティ、ジコチューで行こう~

ツイートする

こんにちは!
最近水球から離れて余韻にふけるのかと思っていたんですが、諸々とすることが多すぎてそんな暇がなく逆に焦ってしまっている白波瀬です(笑)

さて今回は何と!!
20枚目シングル「シンクロニシティ」、そして21枚目シングル「ジコチューで行こう」の豪華に2つ紹介をしていきますね!( ´∀`)👏

まずシンクロニシティから‼(^_^)
楽曲。2018年4月25日に乃木坂46の20作目のシングルとして発売されました‼
センターポジションは白石麻衣さんが務めたてこの曲で長年乃木坂46を支えてきた生駒里奈さんのラストシングルとなりました。また第60回日本レコード大賞大賞受賞曲にもなり2作連続で受賞となり感動してもう一度パフォーマンスをしていた彼女達が私は脳裏から離れられないものになっていました‼
また発表が夜遅かったため労働基準法等の兼ね合いで発表の時そして再度パフォーマンスができなかって悔しい思いをしたメンバーもいたんです!このような裏話もあってとても感動したものになっていました(*´꒳`*)

前作「いつかできるから今日できる」から約6か月ぶりのシングル。「いつかできるから今日できる」は前々作「逃げ水」から約2か月(63日間)と自身最短のスパンでリリースされたんですが、一転して本作は前作から196日と乃木坂46のシングルのリリース間隔としては実は自身最長なんです!

実は逃げ水からイベントに行き始めたりCDを買ったりしていたのでこの期間が長かったー苦笑

乃木坂46公式ツイッターアカウントにおいて、2018年4月8日から発売日の4月25日までシンクロニシティ発売記念企画「シンクロ坂」を実施したんです(^ω^)これは日替わりで一人のメンバーが「今日のシンクロメンバー」として最初にお題のポーズを発表し、その後、それぞれの仕事現場で他のメンバーも同じポーズを「シンクロ」している写真が随時投稿されていく企画で、メンバーがそれぞれの現場で共演したタレントや著名人とともにポーズをとる写真も投稿されるなど注目を集めたものになったんです(^_^)

ジャケット写真は2018年3月中旬に都内で撮影されたものになっていて、コンセプトは日常のふとした中で「ポーズやファッション、服装が被る瞬間、無意識にシンクロしてしまう瞬間」で、メンバーのポージングがシンクロするまで何度も試行錯誤しながらの撮影となりました。

それがこれです!(^。^)


いいですね~)^o^(

このミュージックビデオは偶然の一致を意味する『シンクロニシティ』をダンスやフォーメーション、表情などで表し、笑顔、無言、急に歩き出すなど、様々なメンバーがふとした瞬間、全ての偶然が一致する様子を描いているという世に言うエモいものになっています❗
ひとつの空間を使ってダンスを見せることに重きを置いていて、後ろから射す光と足元の影をしっかりと映すことによって、ロングショットの際に人物とその影の関係性がはっきり表れるようになっているそうなんです!。この影は、歌詞の中に出てくる「共鳴する誰か」を象徴しているとされていて、衣装である白のワンピースもシルエット(影)を作る上で重要な役目を果たしているということも知りました=(^.^)=

その他にもアンダーメンバーによる曲「新しい世界」、一期生の歌う「Against」、二期生の歌う「スカウトマン」、三期生による「トキトキメキメキ」もあり、とても好きなシングルになっています‼

『めざましどようび』(フジテレビ系)テーマソングにもなった「雲になればいい」もご存知の方いらっしゃるのではないでしょうか⁇

「シンクロニシティ」の歌詞ではここが好きです‼

一人では 一人では負けそうな
突然やって来る悲しみさえ
一緒に泣く 誰かがいて
乗り越えられるんだ
ずっと
お互いに お互いに思いやれば
いつしか心は一つになる
横断歩道で隣り合わせた
他人同士でも
偶然…

抱え込んだ憂鬱とか
胸の痛みも76億分の一になった気がする

というものです!

皆さん悩みはないですか?
誰かに打ち明ける事はできてますか⁇
自分で背負い込んでしまって他人に話すことなど恥だと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
お前何様だ‼と思われるかもしれませんし、お前の何倍も生きているわ!と言いたい方もおられるかもしれません。
逆に自分に悩みはなくても今そこにいる隣の人は深い浅いにもかかわらずお持ちかもしれません。
お互いに思いやればその悩みも軽くなるかもしれません!
逆に不用意な発言、行動で重くしてしまうかもしれません!
これはあるドラマの中で言ってたことですが、自分の考えに責任を持つことを私は忘れないでもらいたいです!
不用意に発言した言葉が深く深く鋭利な刃物に代わって突き刺さることがあるかもしれないということを。
人それぞれにとってその捉え方も違います‼
なので一回言葉に出してしまわないで一旦心に問いかけてまたは話しかけ考えて言葉にできるような人になりたいです‼
皆さんもなりましょー!
また今人生で会った人をできる限り大切にしてください‼もちろん隣にいてくれる人も!


出来る限りここは綺麗事で見るのが大変でというところかもしれませんが見て頂きたいです!🙇♂


さて続いては21枚目シングル「ジコチューで行こう」です‼

ジャケット写真はこちら💁♂



夏曲ですね!( ◠‿◠ )

このシングルは2018年8月8日に乃木坂46の21作目のシングルとして発売されました。

楽曲のセンターポジションは齋藤飛鳥さんが務めたんです。

前作からおよそ3か月半ぶりのシングルになっているんです。

乃木坂46の21枚目のシングルの発売は2018年6月17日放送の冠番組『乃木坂工事中』のエンディングにおいて発表され、7月2日放送の同番組で選抜メンバーおよびフォーメーションが発表されました。7月8日に明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場で同時開催された『乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE』でタイトルが発表され、表題曲「ジコチューで行こう!」とカップリング曲「三角の空き地」が初披露されました。7月12日にこのシングルの収録内容が解禁され、7月14日に『音楽の日』で表題曲「ジコチューで行こう!」がテレビ初披露されたんです。

ジャケット写真は「グラフィカルな夏のファッションフォト」をコンセプトに、7月初めに東京都内のスタジオで撮影されました。スタジオには夏を連想させるアイスクリームやスイカ、プールなどの大型の美術セットが組まれて、終始笑いの絶えない明るい雰囲気の中で撮影が行われたそうなのでその現場に居合わせたかったです笑

また、ミュージックビデオはベトナムのダナンを中心に撮影されて、表題曲としては初めて海外で撮影されたものになっているんです。ベトナムは原付バイクの通行量が非常に多く、その影響が撮影にも支障をきたし、「バイク待ち」と呼ばれる特殊な事態も起こったみたいだ。また、ベトナム外務省全面協力のもと、ミーソン遺跡(世界遺産)での撮影も敢行されてさらには、MV内の夜景に打ち上がる花火のシーンは、年に一度実際に行われる現地の花火大会の模様だった。

これ以外にも劇場版七つの大罪の主題歌にもなった初めてセンターに立った梅澤美波さんの「空扉」、そして、大園桃子さん、与田祐希さん、齋藤飛鳥さんがユニットで歌った「地球が丸いなら」、そしてアンダー曲の中でもトップに躍り出る好きな曲である「三角の空き地」、そしてそして何より1番好きでエモ過ぎる西野七瀬さんと白石麻衣さんのユニット曲「心のモノローグ」が収録されています(≧∀≦)サイコー

この年の高校生クイズの応援ソング「あんなに好きだったのに…」も目が離せない曲になっています‼
うーん🧐文章おかしいかも?(^o^)

このシングルも好きなところ書きますね(・∀・)

目立たないのが一番楽で
叩かれないこととわかったよ
だけど もう

この青空を無駄にはしない
夕立もきっと来るだろう
今しかできないことがある
絶対
どんなに呆れられても
思い通りやるべきだ
嫌われたっていいじゃないか?
マイペース
マイペース

ここです‼

目立たないように生きていくのではなく、悔いのない人生を生きていきたいものですよね!嫌われたくはないけれど嫌われる役柄の方もいるとは思いますが、いうことによってその人の人生が変わるかもしれません!言い方に気をつけてですが苦笑

さて今回は長くなっちゃいましたが、伝えたいことはちゃんと伝えられたでしょうか⁇
次回は22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」でなんと西野七瀬さんが卒業するシングルです!😭
今まで以上に熱く語らせていただきますね!

そして日向坂46の3rdシングル「こんなに好きになっちゃったのに」は絶賛発売中です‼
日向坂のシングル曲の中で1番好きな曲になっているので是非聴いてください‼


それでは長くなりましたがこれで(๑>◡<๑)


コタツに
子立つ

書きながら笑っちゃったことは秘密にしといてくださいね!笑


PS

このグループが日向坂46です‼
ここに柿崎芽実さんが卒業してなかったらいてたはずなんですが、😢
前向きに応援します‼
また乃木坂46一期生の井上小百合さんも卒業を発表されました😭
卒業は辛いですね。サヨナラに強くなれない苦笑

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事