フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~インフルエンサー~

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~インフルエンサー~

ツイートする

こんにちは😃
最近名古屋での乃木坂46のライブ2日目を急遽行くことになりライブTシャツを着たまま学校に向かい授業終わり次第行った白波瀬です!

ガチ勢だと思いましたか?笑
そーなんです!ガチ勢なんですよね笑笑

その時の写真です🤳



いや~( ◠‿◠ )楽しかった!初めて名古屋ドーム行きました( ^ω^ )

さてこの辺にしておいて17枚目シングル「インフルエンサー」について説明させていただきますね!

2017年3月22日に乃木坂46の17作目として発売されたシングルなんです。
楽曲のセンターポジションは白石麻衣さんと西野七瀬さんが務めました!ダブルセンターは(覚えていらっしゃらないかもしれませんが、また見返してください!)13thシングル「今、話したい誰かがいる」以来、4作品ぶりであり、グループとしては2作目のダブルセンター曲となりました。

二大エースですよね!(o^^o)
また初めて第59回日本レコード大賞大賞受賞した曲でもあり、第68回NHK紅白歌合戦歌唱曲にもなってて素晴らしいものになっています。

この曲は有名なので皆さん知っている方も大勢いらっしゃると思います!

表題曲のタイトル「インフルエンサー」は「影響を与える」という意味の言葉「influence」に行為者を表す接尾辞「er」が付いたものなんです。「自分は好きな相手の一挙手一投足から影響を受けている」という一途な想いが、星と星の関係性に例えた歌詞で描かれているものになっています。

また知っている人は知っていたりしますが2017年6月28日の『テレ東音楽祭2017』(テレビ東京)では、同局の『乃木坂工事中』で共演するバナナマン・日村勇紀さんが同じく同局の番組『ゴッドタン』の名物キャラクター「ヒム子」に扮して登場し、「インフルエンサー」でコラボして話題を集めた。4日後の7月2日に行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017」明治神宮野球場公演でもメンバー、観客へのサプライズとしてアンコールの「インフルエンサー」で日村が登場。さらに大晦日の『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK)でも、副音声の「紅白ウラトークチャンネル」に出演していた日村さんがNHKホールの客席で踊る様子が、メンバーが「インフルエンサー」をパフォーマンスするステージ上のモニターに映し出される、という形で3度目の共演となったんです。

公式お兄ちゃんサイコーなんです‼
あっ‼バナナマンのお二人が公式お兄ちゃんなんですけどね笑

この曲はテンポが早く踊るのが難しいのでメンバーも悩まされ泣いた子もいるのですが頑張って覚えようと勉強したりしています(^∇^)筋肉痛もすごく一度間違えてしまうとやり直しが聞かないみたいなので何度も撮り直していたそうです!

カップリング曲もいい曲ばかりでとても良いですよ(≧∇≦)ぜひ聞いてみてください!

またこのシングル曲から3期生が入ってきてという動きもあり新しい風が吹いてくるので好きなシングルなんです!

次のライブは大阪で行われる全国ツアーなので1日しか当たってないのですがとても楽しみです!

では短いですけれどこの辺で!

夏に
ナッツ
食べる!

これダジャレですかね?苦笑

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事