フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~サヨナラの意味~

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~サヨナラの意味~

ツイートする

乃木坂46や日向坂46の新曲がリリースされるとついダンスを見て踊りたくなる衝動が抑えられず踊っている白波瀬です!

ついこの間まで暑かったりしたのに今度は梅雨が入って寒くなっていますね苦笑
気候が難しい!服がね、、、笑

さて今回は伝説のシングル16枚目シングル「サヨナラの意味」です!!
あの橋本奈々未さんがセンターを務める乃木坂46卒業そして芸能界引退前のシングルなんです❗
ここまで読んだ人まずは一回この曲歌詞を出しながら聞いてみてください!
大大大大感動すること間違いないです🥺


それではこのシングルの詳細を述べていきますね(^◇^)

はい!この神曲を作ったのも杉山勝彦さんが作曲したんです。2016年11月9日に発売されたものです。そしてセンターポジションは橋本奈々未さんが務めたんです。先ほども伝えましたが笑そして第67回NHK紅白歌合戦歌唱曲となったんです (╹◡╹)

2016年10月20日、『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で表題曲「サヨナラの意味」がラジオ初放送され、 その際、自身初となるセンターを務める橋本奈々未さんから、自身の誕生日である2017年2月20日を目安に、乃木坂46からの卒業および芸能界を引退することが発表されたんです😭

グループのイメージを想起させる切ないピアノの旋律と美しいメロディが耳に残るミディアムナンバーに仕上がっているんです。杉山さんがシングルの表題曲を手掛けたのは、5thシングル「君の名は希望」以来11作ぶりで、制服衣装は年長組がネイビー、年少組がボルドーを着ているようになっている。

また、グループの冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)内で発表されたファン10万人が全156曲の中から選ぶ乃木坂46のベストソングランキングにおいて、「サヨナラの意味」がダントツ1位を獲得しているんです。すごいですよね!笑笑

2016年10月上旬、東京都内にあるスタジオでジャケット等撮影された。今作で初の表題曲センターに抜擢され、かつ、今作の活動限りで卒業を発表した橋本奈々未さんが持つ「大人でファッショナブルなイメージ」とリリース予定時期の冬を重ね合わせたコンセプトになっているのです。橋本さんのみのジャケット写真が使用されているType-Aは、卒業発表した橋本の旅立ちの意味を込めてトラベルバックをモチーフにしており、各メンバーがファッションモデル同様に試行錯誤を繰り返しながら撮影したアートでスタイリッシュな「大人の乃木坂46」がポイントとなっているんです。撮影は乃木坂46の2ndアルバム『それぞれの椅子』と同じく間仲宇さんが担当されました。

これがジャケット写真ですねー 🤳



かっくいいー(>_<)

またMVは2016年9月下旬に静岡県・山梨県で撮影が行われたものの、台風の直撃により撮影は途中で中止となり延期されたんです😭乃木坂46はライブの時などよく天気が悪かったりするのが名物だったりします笑笑
後日快晴の日に行われた撮影では、天候が変わったことで演出上のシチュエーションを合わせるために人工雨を降らせて撮影されたという裏話もあったそうだ。メンバーは、感情の起伏で身体に棘が出てくる「棘人(しじん)」と「棘が出ない人」に分かれて役を演じていて、お互いを恐れている2つの種族が毎年開催されるお祭りで協力しようとするファンタジックなストーリーになっているんですよ。棘人役の橋本奈々未さんと、棘が出ない人役の西野七瀬さんの交流を中心に話が展開されていて、言葉少なに感情表現豊かな演技が映されています!さらに脚本には、過去に「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」や「立ち直り中」などを手がけた湯浅弘章さんと、「別れ際、もっと好きになる」や「シークレットグラフィティー」を手がけた山岸聖太さんの2人が起用されたほか、デザイン面や撮影等でもグループにとってお馴染みの制作スタッフが手を組まれました。このシングルの監督である柳沢さんは、自身のTwitterで「乃木坂オールスタースタッフの総力戦で挑んだ作品」と明言しているんです(*≧∀≦*)全身全霊ですよね!

歌詞の中で好きな部分は

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある
悲しみの先に続く 僕たちの未来
始まりはいつだって
そう何かが終わること
もう一度君を抱きしめて
守りたかった愛に代わるもの

というサビまるまる好きです(≧∀≦)

人は出会ってそして唐突にお別れがあったりします。
その時になってもっとこうやっとけばよかった!あの時どうしてあんなことになったんだろう?と悔やんでいては遅いんです!
今このひと時で目の前の大切な人、そして日々出会った人を大切にしてください!
一期一会です!感謝の気持ち等を述べて悔いのない人生にしてくださいね(^。^)
いなくなってしまってからは遅いので!

このブログを見てくださって少しでも力になれたらと思います。

さて絶賛発売中の23枚目シングル「sing out」買ってくださってますか?笑
この曲もとてもいい曲なんです😭
是非聞いてみてください!
また、7月17日発売の日向坂462ndシングル「ドレミソラシド」がリリースされるのでこちらも是非是非💁♂

最近乃木坂のイベントや日向坂のイベントに行くことができてなくて辛いです苦笑

私のグッズコーナー(⌒▽⌒)
今回は



ペンライトです!^o^
計12色出るようになっていて
2つ持って色を組み合わせることによって推しの

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事