フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時折トレーニングアドバイス~太陽ノック~

乃木坂46時折トレーニングアドバイス~太陽ノック~

ツイートする

こんにちは!
いきなりですが、まずは報告させてください!!
西野七瀬の卒業コンサート見事当選することが
出来ました!皆さんのお陰です。ありがとうございます!
残念ながら指定席は当たらずステージの裏の席(ステージバック)にはなってしまったのですが、
当たらなかった方もいる中で
有難いことだと思い、めいいっぱいぶち上げていきます!
なのでこの二月楽しい事尽くしで舞い上がりまくって何か悪い事が起きなければと考えて
逆に最近恐怖を少し覚えている白波瀬です!

さて今回は12枚目シングル「太陽ノック」について紹介しますね!(^O^)
ジャケット写真はこれです!



「太陽ノック」は秋元康さんが作詞、黒須克彦さんが作曲したものなんです。
2015年7月22日に乃木坂46の12作目のシングルとしてリリースされて
この楽曲のセンターポジションは7作ぶりである生駒里奈さんが務めたんです。
曲調としてはみずみずしいピアノの音色と躍動感あふれる拍打ちのビートで奏でられているものになっています。

乃木坂46の1stシングルを覚えていらっしゃいますか?
この曲を手掛けた方が作曲していて、6枚目シングル「ガールズルール」9枚目シングル「夏のFree&Easy」に続くアップテンポで爽快感のある夏曲に
仕上がっているんです。この曲は、上でも書いたのですが1stシングルから5thシングルでセンターを務めた生駒里奈さんが、
AKB48との交換留学(兼任)を終え、2年半ぶりにセンターポジションに返り咲いた作品である思い出のあるものだったんです( ◠‿◠ )

またヒット祈願キャンペーンとして、乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」の題名になぞり、乃木坂46の9名が1球ずつ順番に合計100球ノックをキャッチする企画「100本ノックに挑戦」、そしてセンターを務める生駒里奈さんが岐阜県にある幻の洞窟を探索する企画「神秘の地底湖を目指せ!」がいずれも乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』内で実施されたんです。

アイドルがまだ体を張るんです‼Σ(゚д゚lll)素晴らしいですよね!
CDジャケットは「夏だけど乃木坂46っぽい、はしゃいでないけど夏っぽい絵」をコンセプトに、プールの更衣室で2015年5月下旬に撮影された!とも聞きました!
知れば知るほどいい!(^-^)

そしてMVの設定が学校がバラバラな女の子達が楽曲のダンスを完成させるために、夏合宿で集まった1日を追ったストーリーになっていて、その中でセンターを務める1人の学生を生駒里奈さんが演じているという構造になっています!久慈川の河川敷でのダンスシーンは靴のヒールが砂に埋まり、メンバーは昼夜の寒暖差やダンスシーンに苦労したと言われているんです‼

こうなるともうプロ魂ですよね笑

ではこの曲の中で最も好きな歌詞は、

太陽は味方
いつも変わらず
すべての人 照らしてくれるんだ
不安な雲も
切ない雨も
また昇って微笑む
Grab a chance!

流れ出す汗の分だけ
その夢がかたちになるんだ


というところがとても好きです!
すごく多くなってしまいましたが苦笑

なんかじんわりと心に響く感じしませんか⁇(^∇^)
この曲は結構好きでよくかけてる曲だったりするので余計ですよね笑

また、カップリング曲もいい味出している素晴らしい楽曲があるので気になる方は是非聞いてみてください!

さて話は変わりますがパッケージに惹かれて大量のガムを買ってしまいました笑


味は美味しいのでもうすぐなくなっちゃいますが、、、( ´∀`)

欅坂ちゃんも乃木坂の妹グループなので応援してたりするのでついつい(*´∇`*)
それで思い出したのですが、Yahoo!ニュース等で見られた方はいるかもですが
欅坂ちゃんの妹グループひながなけやきと言われていたグループがついに、、、

日向坂46に改名することになりました‼👏

嬉しい限りです😆今後のさらなる活躍に期待です!

さて私のグッズコーナー(о´∀`о)



これは缶バッチですね🥫
また次回も紹介していきますねー‼
次は何を出そうかなー?

ではまたライブの報告もさせていただきますねー(^ω^)

P.S.乃木坂46の一期生衛藤美彩さんが2月14日バレンタインの日に卒業を発表してしまいました。😭
まだ3月末まではいらっしゃるのでもう数少ないアイドル人生、それからこれからの芸能界人生精一杯応援していきたいと思います!でも悲しい😢

ほのぼの写真🤳(^-^)


最近家にやってきたハリーくん笑


では最後にシャレで締めなしゃれとハリーくんが言ってそうなので、、、

太陽を
みたいよう!

太陽ノックにかけてみました笑笑

では
へばなー

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事