フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

完走!大阪マラソン!!やったー!

完走!大阪マラソン!!やったー!

ツイートする

こんにちは!田中です。
天気のいい日続いてますね~。でも朝晩の冷え込みが冬に近づいてる感じで寒くなってきましたね。

11月25日に、大阪マラソン走ってきました(≧∇≦)


大阪マラソンは前々日、前日に受付をします。受付に行くまでは走れるか不安で楽しみだなんて思えなかったんですが、行ってみると大阪マラソンの規模の大きさと盛り上がりで私のテンションはMAXになりました!

大阪マラソンは3万2000人が走ります。

スタート!!

人が多くて走れません(笑)

いちょう並木の御堂筋はやっぱり気持ちよかったです。

大阪マラソンの面白いところは、インターネットでランナーがどこを走ってるか、どんなペースかなど居場所がわかり、またポイントで撮影があり、ランナーの走ってる様子も公開されているのです!
どこにいてもランナーの様子がわかるって、すごいです。自宅にいる子供から応援のメッセージがあったり、遠くにいる友達からもメールが来ました。
石塚コーチはネットを見て、私を追いかけて2ヶ所で応援してくれました!

それから沿道からの応援は途切れることも無く、みっしりです!
「ナイスラン!」
「足痛いんか?そんなん気のせいや!走れ!走れ!」
「まだ限界ちゃうやろ?行けーー!!」
って…すごく大阪らしい応援!
たくさんの人とハイタッチしながら、終始笑顔でいられる!自分との戦いだと思ってたフルマラソンなのに、ただただ楽しかったです。

タイムは5時間11分。
ほんの少しだけ自己ベスト更新。
初めての応募で当選したことに感謝。
たくさんのボランティアの方々に感謝。
沿道からのたくさんの応援と石塚コーチに感謝です。
笑ってゴールできました(^^♪

もう少しすると奈良マラソン!
挑戦される方達、自己ベスト更新!楽しんで!そして、けがのないように!笑顔でゴール!完走!それぞれの目標に向かって、がんばってください\(^^)/

またいろんなマラソンのお話、聞かせてくださいね!
奈良マラソンの結果が楽しみです!
ちなみに私は出ませんよ(笑)

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事