フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~何度目の青空か~

乃木坂46時々トレーニングアドバイス~何度目の青空か~

ツイートする

こんにちは🌞
9月の握手会からの久しぶりの乃木坂のイベントが迫りに迫っていてモチベーションが急上昇中の白波瀬です。(^ω^)
もう今年も残りわずかですね!
みなさん、平成最後の年何かやり残してることはもうないですか⁇
えっ🤯実はトレーニングメニューが見直しできていない⁇|´-`)チラッ
何度目の青空を今まで過ごしてきたのでしょうか??笑
是非是非トレーニングの見直しにしてください!お手伝いさせていただきます!(´∇`)

さて、というお話は置いといて、
もうお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、そーです!今回はついに10枚目シングル「何度目の青空か?」です!!
このシングルは、2014年10月8日に乃木坂46の10作目のシングルとして発売された。楽曲のセンターポジションは8th、9thと2作連続で表題曲センターを務めた西野七瀬さん(なあちゃん)に代わり、生田絵梨花さん(いくちゃん)が初めて務めたんです‼(^-^)

実はいくちゃんは2014年4月20日の8thシングルの握手会で、大学進学のために9thシングルに参加しないことと、2014年5月30日から6月15日まで開催された『16人のプリンシパル trois』終了後に芸能活動を一時休業することを発表したのですが、後に10thシングルから芸能活動を再開することを発表して、そこからの本作のシングル曲で復帰したものがセンターなんですΣ(゚д゚lll)

復帰後のセンターということもあり、いくちゃんは選抜も入れないだろう、ましてやセンターなんか絶対にないと思っていたところの抜擢だったのでプレッシャーがすごかったと聞いています(*_*)
しかし、さすが乃木坂で屈指のの歌唱力のある方なので本当に素晴らしい楽曲ができたんです(^◇^)
しかもいくちゃんは才色兼備でドイツ出身でピアノが抜群にうまく先ほど言った歌も上手く乃木坂のメンバーからも完璧と言われているんです(╹◡╹)

ただ絵を描くのと料理は苦手でそこをバラエティで活躍していたりします笑笑
料理は初期の頃より上手になってきているみたいですが!笑
そこも完璧すぎず人間らしくていいですよね~(^O^)


この人です!一時期だけ私と同い年です!笑つまり一個上の早生まれ⁇遅生まれ⁇ですね笑

このシングルは表題曲としては「君の名は希望」以来のバラードになっていて、次第に空が開けるような展開で構成されているんです‼

またヒット祈願キャンペーンとしては、『乃木坂って、どこ?』内で富士山の頂上にある鳥居をくぐりながらヒット祈願する企画に秋元真夏さん、生田絵梨花さん、生駒里奈さん、桜井玲香さん、星野みなみさん、堀未央奈さん、松村沙友理さんの7名が挑戦した。最終的に富士山8合目到達前で桜井玲香さんが高山病のためリタイアし、残りの6名が、山頂でヒット祈願したというものでした。
乃木坂のキャプテンである桜井玲香さんはこのリタイアがとても悔しい気持ちになったと言ってました!
実はこの裏話⁇としては登っている間ずっと天候も悪く過酷な環境の中行われたのですが、頂上に着くとまるで歓迎していたかのようにすっきりと晴れわたりとても綺麗な光景が見ることができたんです!(*≧∀≦*)
やはり乃木坂といえば雨ですが奇跡をも引き起こしちゃいました(*´∀`)♪

CDジャケットのコンセプトは「合唱の練習風景」で、茨城県にある廃校で撮影されたものです!それぞれのタイプに合わせて「一生懸命練習する人」や「参加したくてもなかなか勇気が出せない人」や「サボってしまう人」や「無邪気に楽しんで混ざっていく人」と、実際の学校生活によくある光景をメンバーが忠実に再現して構成されているんです‼
そこも面白いですよね(^ω^)



これがジャケットです‼タイプAです!
よく使われるものですね!

そしてオリコン週間CDシングルランキングにおける乃木坂46の1位獲得は2ndシングル「おいでシャンプー」から9作連続で通算9作目となり、連続1位獲得数でAKB48(24作連続)、SKE48(11作連続)に続き、ピンク・レディーとならぶ女性グループ歴代3位となったんです👏。初週推定売上は47万8788枚で、8thシングル「気づいたら片想い」が記録した約45万8000枚を上回り、自己最高記録を更新しました!波にのってますね!🌊さすがです!
ここでは書きませんが是非是非MVも面白いものになっているので是非!

さてこのシングルのカップリング曲の中でこのような曲名のものがあります。
「私、起きる。」です!
ということでトレーニングアドバイスです(^ ^)
皆さん朝起きる時どのように起きていますか⁇
手を使って⁇それともゴロゴロ転がって落ちて⁇それとも別の起き方で?
是非起きる時反動を使わずに腹筋を使って起きてみませんか⁇ベットや布団だと通常に比べると起きやすいとは思います!(^∇^)
これでも日々の生活でトレーニングできると思うので是非是非‼
そのまま起きずに寝ないでくださいね笑用事等に遅刻してしまいますよ笑

短いですがそろそろこの辺で‼(^。^)

靴が床に
くっついた

なかなか考えるのが難しくなってきました笑笑

次回は11枚目シングル「命は美しい」です‼

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事