フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

昔から同じ味

昔から同じ味

ツイートする

こんにちは! 石塚です(*^^*)
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
秋も深まって、朝晩は冷えるようになってきました。
紅葉が進んで、楽しみですね!

今日は何書こうかなぁ…とスマホのアルバムの写真を見ているとおいしかった写真を見つけました!
食欲の秋とも言うので 笑
昔からある、今も変わらない美味しいものを選んで…
どのお店も半世紀以上前から
あるんです!そんなお店をご紹介
します。
まずはこちらから↓



大阪難波にある自由軒のカレー。
織田作之助が大好きだったそう…
お店の中も昭和な感じで、
女将さんと店員さんの掛け合いが
面白い🤣!それも味の一つかも 笑笑



こちらも難波にある、
道頓堀の今井のかちんうどん。
お出汁が、美味しいんです‼
きつねうどんがとっても有名です。

そしてこちらは大阪の本町にある
美々卯。
私が小さい頃から変わらない形のお鍋と
お椀と、貝のレンゲ…のうどんすき。



生きた車海老をぎゅっとお出汁に入れるのが昔から変わらない(^_^;)
ちょっとかわいそう…ごめんねと思いながら美味しくいただきます。
この時は30年以上仲良くしている友達と
忘年会で行ってきました 笑

それからこちらは東京の青山にある
とんかつのまい泉
昔の銭湯をリノベーションしたお店なんですが、レトロな感じがとてもステキです。もちろん、とんかつも美味!
ヒレカツサンドもおいしい‼



最後にセイロンライスが有名なこのお店



どこが入り口?だかわからない 笑笑
大阪のアメリカ村にある、
ニューライト。
きれいなお店とは言えないけれど、
中に入ると有名人のサイン色紙がいっぱい‼
今も昔も若い人から人気のお店です
このセイロンライスには隠し味があるらしく(ずっと昔から継ぎ足されている、
デミグラスソースが入っている)
おいしかったです!



昔から愛されているおいしい味って
やっぱりいいなぁ…と思い出しながら
書きました。
近くに行かれた時に
よかったらお立ち寄りくださいね。
お昼ご飯にちょうどいいと思います(^-^)























記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事