フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

サッカーブログ

サッカーブログ

ツイートする

こんにちは別所です。(^^)
秋の風が感じられるようになり、近くの小学校では運動会の練習をしていたり…私自身も『秋が来たんだなと』実感しております。

そして、『スポーツの秋』ということで今回は私が大好きなサッカーについて書こうと思います。


ワールドカップが終わり、少しロスな私でしたが、
先日、新生日本代表の試合がありました。
代表メンバーもワールドカップ時から大きく変わり、若手中心のメンバーでした。

その中でも私が注目していた選手が中島翔哉選手です。
24歳の選手で現在はポルトガルのリーグでプレーしています。
プレースタイルはドリブルでどんどん仕掛けていく私の好きなタイプです。

今回の代表では背番号10番を背負い監督からも期待されていました。

そして、スタメンで先日のコスタリカ戦に出場しました。
私は録画で試合を観たんですが…10番に違わぬプレーをしていました。
日本代表には一人で局面を打開できる選手が少ないので、それが期待できる選手が出てきたなと思ってます。
同じポジションにはワールドカップでも大活躍した乾選手もいます。
4年後を見据えると乾選手からレギュラーを奪うぐらいになっていないといけない選手なので、これからも注目していきます。
次戦は10/12のパナマ戦です。
皆さんもぜひ注目してください。

記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事