フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

サッカーワールドカップ

サッカーワールドカップ

ツイートする

こんにちは。 別所です。
ほんとに暑い日が続いてますね。
水分補給はのどの渇きを感じる前にこまめに採るようにして下さい。

話は変わりまして…ロシアワールドカップが先日まで行われてましたね。

皆さんはご覧になられてましたか?
私はサッカー大好きなので、ほとんどの試合をライブで観ていました。

中でもやっぱり日本代表の試合は熱くなりましたね!!
事前予想では監督交代もあり、苦戦を予想されており、正直私も厳しいかなと思っていました。

でも、かすかな可能性を信じて応援していました。
初戦のコロンビア戦…いきなり相手のハンドでPK獲得! そして一発退場 (その時、こんな展開奇跡!って思ってました笑)

そして、香川選手が落ち着てPKを決めて1点先制。
その後、同点に追いつかれましたが、大迫選手の半端ないヘディング
シュートで見事勝ち越し、そして勝利……一番厳しいと思っていたコロンビア相手に勝利はテンションが上がりました。

2戦目のセネガル戦も相手に先に点を取られる厳しい展開でしたが、乾選手と本田選手のゴールで引き分けに持ち込みました。
今までだと先に先制されるとほとんど負けていたので、
今回の日本代表は違うなと確信しました。

そして、運命のポーランド戦…この試合では西野監督の采配に驚かされました。
まず、スタメンを7人入れ替えそして、色々と議論になったラスト10分のボール回し…正直、観てる時は他力本願はあかんやろと思っていましたが、逆の立場で考えるといろんな決断が迫られている中で、一番
可能性が高いと判断し、他力に懸けたというのはなかなか出来ない決断だなと思いました。

そして、決勝トーナメント1回戦のベルギー戦
原口選手と乾選手のスーパーゴールで2点先制しましたが、ベルギーのパワープレー、カウンターにやられてしまい、2-3で逆転負けしてしましました。

すごく、悔しいですがベルギー相手にあのサッカーも攻撃的に最後まで攻めにいった姿勢は感動しました。
そして、試合終了後に落ち込んでいる日本代表の選手を励ましにいっていたベルギーの選手をみてお互い健闘たたえあっている様子がみれて、
素晴らしいなと思いました。

次こそはベスト8の壁をぶち破って欲しいですね。



記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事