フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

ブログに来ていただくと

ブログに来ていただくと

ツイートする

タイトルを読んでまたダイエットの話と

思いませんでしたか?

体重が気になるのは少ない、多い両方で

あります。メタボはご存知かと思いますが

生活習慣病と関連が深く体重増との関連が

ありますが、このメタボでも内臓脂肪型で

痩せていてもメタボの場合があります。

隠れ肥満と言われていますね。体脂肪計で

測定したものも参考になると思います。

では、今の体重が健康という視点で考える

と、多いのか少ないのか知るにはBMI

が世界的な判断基準になっています。

計算式はBMI=体重㎏÷(身長)2

18.5未満なら痩せている

18.5~25未満なら隠れ肥満要チェック

25以上なら肥満注意

と、分類されます。

体重は少なくても健康的ではないと

知っていただく機会になればと思います。

そしてこれから体重管理をしたいと考えた

なら定期的にピノスに来て下さい。あっ

もちろん入会やご来館、見学にお越しいた

だく意味でもお知らせしていますが定期的

にこのようにブログやホームページを見て

いただくこともピノスに来ていただいてい

ることと思っております。実際にそのよう

にして体重を管理されていた方からお話を

最近、伺いました。読んでるだけの体重

管理!時間がない忙しい時にはピッタリ

ですね。ほぼ毎日更新されます。


記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事