フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

ポールでプカプカ

ポールでプカプカ

ツイートする

こんにちは!

スタッフ和所です☆

スポーツをしていると、必ず意識する事があります。

それは、「体幹力」

どんな競技でも必要な力です。

この「体幹力」、実は普段の生活にもとても影響してくるものなのです。

では、体幹を鍛えるとどんなメリットがあるのでしょう。。。


1.姿勢がよくなる

2.肩こりや腰痛を改善

3.運動能力の向上

4.太りづらい体質

5.ポッコリお腹もへこむ


いいことづくめ!

つまり、体幹力が上がると「身体の軸が安定する」のです。

私のレッスンに参加いただいている方は、「ん?身体の軸?それよく聞くなぁ」

とお気付きいただいた方もいらっしゃるかもしれません。



私が担当させていただいている、ポールエクササイズや燃焼系ウォークのレッスンでは

「身体の軸を意識して!」

「おへその下あたりに力を入れて!」

というフレーズを度々使います。

・ポールエクササイズ ポールを使って体幹のトレーニング

・燃焼系ウォーク   強度の高い歩き方で体幹を意識しながらのウォーキング

を体感していただけると思います。

このブログを読んで、行ってみようかなと思ったあなた!

ぜひお越しください。お待ちしております。


燃焼系ウォーク 水曜日 13:10~13:40

ポールエクササイズ 金曜日 13:30~14:00

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事