フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

体脂肪率って

体脂肪率って

ツイートする

休館日いかがお過ごしですか?早いもので

もう4月が終わるのかと感じがしています

今月もたくさんのニュースがありましたが

直前に迫っているサッカーW杯の代表監督

交替も話題の一つでした。さまざまなな

観点からコメンテーターの方々が

お話しされていましたここでは報道されて

いた中で狭ーい分野を取り上げてスタート

します。それは体脂肪率を12%以下にする

こと選手に求めていて、それをクリアでき

ていない選手もいたとのこと。監督擁護論

は、そんな選手がいるから厳しく接する

しかなかった。監督否定論は、そんなこと

まで管理するからモチベーションが下がり

・・・

体脂肪率が監督の進退に影響することが

あったのかなかったのか定かではありま

せんが、前監督が気にしていたのは事実

です。確か就任してかなり高めある選手の

体脂肪率を会見で公表し物議になった

ように記憶しています。

その体脂肪率皆様が測定し結果見るとき

にオススメしたいこと

基準値より前回からの変化だけ見る

自身のカラダを気遣い体脂肪率を気に

掛けるなら前回の測定からの実施した

ことがどのような効果があったのか

なかったのか分かりますよね。基準値で

考えると改善点が見えにくくなります

もうこれ以上下げてはいけないかな、と

思ったり、スタッフからのアドバイスが

あった時に基準値を眺めて参考にして

みてはいかがでしょうか?

記事一覧へ

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事