フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

筋肉を積極的に動かす

筋肉を積極的に動かす

ツイートする

今日から夏期休館です。静かな館内では

清掃業者さんと改修工事業者さんの

声と機械を使う音が響いています。

そんな、ピノスからお届けするのは

筋肉を動かす

こう書くとマッチョな話かと(笑)

そして、私には関係ないと思いませんでしたか?

もう少しお付き合いくださいね、特に肩や腰、ひざに

痛みを感じている方に読んでいただきたいのです

そして、お伝えしたいのは、マシンを使った

筋トレで、目的は筋肉をつけるのではなく

筋肉に刺激を与えると思っていただけると

いいのではないでしょうか



マシンを使った筋トレが関節に痛みがある方に

おススメな理由は、

動く範囲と軌道が決まっているので

関節が無理な方向に動かずに

運動効果が得られやすい動きに自動的になるからです。

なぜ、このことをお知らせしたいかと言いますと

最近、関節に不安をお持ちの方が多く入会され

マシンでの運動をしかもそんなに重くない負荷で

週に1~2回で関節の痛みに変化を感じたと

教えていただくことがあるからです。



筋肉は動かさないとどんどん硬く弱くなります。

そうなると筋肉が付いている関節の動きも悪くなり

さらに、動かなくなり血流も悪くなり痛みや不快感を

感じるようになります。その悪循環に変化をもたらすのが

筋肉を動かすその方法として

マシンでの運動は

使い方を知っていただくと

安全で効果的ですよ

と、お伝えしたかったのです。


記事一覧へ

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事