プールの季節 

水の中に入ってみっ・・・

学生時代のプールの授業が楽しくなかった思い出がどうも拭えず、大人になって水着になるのも抵抗があり、なかなかプールに入りそびれた私。だけど今後の「健康維持」について考えたらそうも言ってもいられない。”ピノスのリゾートホテルのようなクラブなら、少し贅沢な気分になれるので”なんて考えて、思いきって水の中に入ってみました・・・1度勇気を出してプールに入ってみたら「なんて気持ちがいいの〜」すべてのマイナス要素は一瞬で吹き飛びました。

水中ウォーキングからはじめよう

顔はまだ水につけれません。耳に水が入るから・・・ゴーグルも付けたことないし・・・そんな私はまず「水中ウォーキング」を始めました。水の抵抗を受けて歩くのにも想像以上に負荷がかかります。歩くときは足を持ち上げ、肩を回すだけでも効果的だそうです。たまには後ろ向きに歩いたり(これはきつい)・・・20分も歩けば充分だそう。

歩きながら今夜の晩ご飯のメニューを考えます。やはり運動してるとお腹がすきますもの。それから大好きな「朝ドラ」と、最近気になる「韓流ドラマ?」見てみようかな?なんて考えながら・・・ウォーキングのレーンは中庭が見えるので最高なポジション・・・緑とお日様の光に包まれて爽やかな気分です。あっという間に30分もたっていました。

身体をジャグジーで温めて

今日のプールはこの辺で終了=天気がいいのでジャグジーへ直行=
プールも温水なので決して寒くはないのだけれど、ジャグジーの泡とお湯があったかくて「こりゃ格別ですな」と言いそうになりました。こうしていると日常の生活感が一瞬なくなってしまう・・・ほっとする癒しの時間。

ジャグジーの醍醐味は「風」と「緑」。「風が季節を運んで来る」と言いますが、風は一日の時間(朝・昼・晩)も運んで来てくれます。ちなみに私は「朝」の風が好きですが・・・皆さんはどの風が好きですか?
もう1つおまけに言えば雨が降る前の匂いも好きです〜そわそわ、わくわくするでしょう〜

ジムとスタジオもチャレンジ

プールから見えるジムは活動的なイメージの空間。マシンを自由に使ってかっこいいな〜なんて思っています。次はジムにチャレンジしようか・・・もちろんマシンは使ったことがないので、スタッフに教えてもらいながら、ウォーキングマシンから始めようかな〜。それから姿勢が良くなりたいので背中も伸ばしたいし、膝の痛みと、肩こりがなくなるように聞いてみよう。でもなんといっても引き締まって綺麗な体型と、ダイエット!希望はたくさんありすぎ・・・?

この際スタジオも頑張っちゃいますか!まずはラジオ体操・いちご体操からがおすすめと聞きました。ヨガもストレッチ程度のだったらできるかも。勇気を出してプールに入ってみたら「これもできるかも」が多くなりましたね。yes、I can 
さあ、今日はシャワーを浴びて帰りましょう。ランチは簡単カルボナーラの気分。パスタを茹でて卵とチーズをたっぷり!カロリー高いけど・・・お腹すいたし・・・サラダを多めに食べます・・・

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市