フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

プールの季節 

この記事をツイートする

水の中に入ってみっ・・・

学生時代のプールの授業が楽しくなかった思い出がどうも拭えず、大人になって水着になるのも抵抗があり、なかなかプールに入りそびれた私。だけど今後の「健康維持」について考えたらそうも言ってもいられない。”ピノスのリゾートホテルのようなクラブなら、少し贅沢な気分になれるので”なんて考えて、思いきって水の中に入ってみました・・・1度勇気を出してプールに入ってみたら「なんて気持ちがいいの~」すべてのマイナス要素は一瞬で吹き飛びました。

水中ウォーキングからはじめよう

顔はまだ水につけれません。耳に水が入るから・・・ゴーグルも付けたことないし・・・そんな私はまず「水中ウォーキング」を始めました。水の抵抗を受けて歩くのにも想像以上に負荷がかかります。歩くときは足を持ち上げ、肩を回すだけでも効果的だそうです。たまには後ろ向きに歩いたり(これはきつい)・・・20分も歩けば充分だそう。

歩きながら今夜の晩ご飯のメニューを考えます。やはり運動してるとお腹がすきますもの。それから大好きな「朝ドラ」と、最近気になる「韓流ドラマ?」見てみようかな?なんて考えながら・・・ウォーキングのレーンは中庭が見えるので最高なポジション・・・緑とお日様の光に包まれて爽やかな気分です。あっという間に30分もたっていました。

身体をジャグジーで温めて

今日のプールはこの辺で終了=天気がいいのでジャグジーへ直行=
プールも温水なので決して寒くはないのだけれど、ジャグジーの泡とお湯があったかくて「こりゃ格別ですな」と言いそうになりました。こうしていると日常の生活感が一瞬なくなってしまう・・・ほっとする癒しの時間。

ジャグジーの醍醐味は「風」と「緑」。「風が季節を運んで来る」と言いますが、風は一日の時間(朝・昼・晩)も運んで来てくれます。ちなみに私は「朝」の風が好きですが・・・皆さんはどの風が好きですか?
もう1つおまけに言えば雨が降る前の匂いも好きです~そわそわ、わくわくするでしょう~

ジムとスタジオもチャレンジ

プールから見えるジムは活動的なイメージの空間。マシンを自由に使ってかっこいいな~なんて思っています。次はジムにチャレンジしようか・・・もちろんマシンは使ったことがないので、スタッフに教えてもらいながら、ウォーキングマシンから始めようかな~。それから姿勢が良くなりたいので背中も伸ばしたいし、膝の痛みと、肩こりがなくなるように聞いてみよう。でもなんといっても引き締まって綺麗な体型と、ダイエット!希望はたくさんありすぎ・・・?

この際スタジオも頑張っちゃいますか!まずはラジオ体操・いちご体操からがおすすめと聞きました。ヨガもストレッチ程度のだったらできるかも。勇気を出してプールに入ってみたら「これもできるかも」が多くなりましたね。yes、I can 
さあ、今日はシャワーを浴びて帰りましょう。ランチは簡単カルボナーラの気分。パスタを茹でて卵とチーズをたっぷり!カロリー高いけど・・・お腹すいたし・・・サラダを多めに食べます・・・

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000