精華マラソン

ツイートする

2015.11.1精華マラソン完走しました

晴天の中精華マラソンが開催されました。ピノスからは京牟礼コーチと田中コーチが参加しました。今回は10キロを54分59秒で見事完走されました田中コーチにお話を伺いました。
田中コーチ自身、マラソンは中学生の頃から走ったことがないので、70分を目標にしていました。忙しい毎日ですができる限り夕食後の練習をするようにし1日30分、4キロ程度の練習をされたそうです。
田中コーチ曰く「走っている間は、余計な事を考えると酸素の消費をする気がして「無」になるよう心がけました。」「コンディションを整えるために自分の体に向き合う時間はとても有意義でした。」とのことです。
今回は見事に1時間を切る好記録でしたね。来年もぜひ参加したいと意気込みを話してくれました。

コースは3種類、ピノスけいはんなのブースもありました

コースは3キロ、5キロ、10キロと自分に合わせたコースを選べます。子供から大人まで気軽に参加できるのがいいですね。ムクの木センターを出発して木津川の堤防を走ります。

ピノスけいはんなのストレッチブースは子供たちに大人気でした。走ったあとの筋肉はよく伸ばしてアフターケアをしましょう。マラソン後に筋肉痛になった場所がご自身の弱いところなので、来年に向けて鍛えるようにすると良いと思います。ピノスけいはんなのスタッフにお気軽にご相談下さいね。

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市