フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

営業時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/日曜10:00〜19:00) 休館日:木曜

今年は動物園に注目しましたね

この記事をツイートする

二見シーパラダイス「トド」と二見輿玉神社

今年のピノススタッフのブログに何度も登場した「動物園」。締めくくりにご紹介するのは二見シーパラダイスの入口前にある「トドさん」。ここでは、シーパラダイスに入場しなくても「ドドさん」たちに会えますので、是非一度行ってみてください。海のそばにあるのでさむいですが・・・

目の前に「二見輿玉神社」があります。もうすぐお正月ですが、初日の出で有名な場所です。海に浮かぶ夫婦岩が鳥居の役割をしており、二つの岩の間から日の出がみえるそうです。ここは海で「禊」をする場所で「伊勢神宮」に行く前にお参りされる方が多いそうです。二見輿玉神社はこちら

東山動物園「男前ゴリラ」

夏休みに名古屋の「東山動物園」に行きました。最近注目されているのは男前ゴリラの「シャーバーニ」。セクシーでかなりのイケメンですよ。普通のゴリラなのですが、上目遣いの視線で一瞬で人を惹きつけます。世の男性陣 参考になりますね。「上目遣い」がポイントですよ・・・
名古屋市東山動物園はこちら

「オラウータン」 「カピパラ」

スマトラオラウータンは手足がとても器用に動きます。長い腕は樹木を渡り歩くのに適しています。私たちの足は歩行するために使いますので、指先に注目することが少なくなりましたね。もう少し指先を動かしてもいいのかも・・・と思いました。

なんとも愛らしいのは「カピパラ」です。家族で群れて生活するので、平穏でゆっくり時間が流れますね。見ているだけで「平和」な気持ちになります。でも意外にもカピパラは泳ぎが得意で、危険が迫ると泳いで逃げるのだそうです。ピノスのプールを見たら大きくて綺麗で喜ぶでしょうね。

今年もあと少しですね

皆さまにとって今年はどのような年でしたか?新しい事を始めた方、長年続けてこられた事に区切りをつけた方・・・皆さまから沢山のお話を聞かせて頂いております。そして様々な環境の中で、ピノスで大切な時間をお過ごし頂ける事が幸せです。来年も皆さまが健やかで楽しい時間を過ごされますよう心よりお祈りいたします。
さあ、新しい年に向かってラストスパート!元気に駆け抜けましょう。

HPを見たとお伝えください

営業時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00~22:00/日曜10:00~19:00)
休館日:木曜

0774-95-6000